2021年04月13日 ガスコンロ

【MISSION①】ガスコンロを守る、完全自己流・ねずみ対策!!の巻


 

 

 

 

 

 

呼ばれてないのに、ジャジャジャジャーン♪どうも、國廣です( *´艸`)

 

 

 

印鑑のインクの補充をすると、必ずこうなります・・・。

 

 

 

 

 

 

もはや「國廣」とは読めません。どなたか、正しいインクの補充方法を教えて下さい!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

テッテレーン♬「ネズミタイサクアミハッテミヨウ~」(ドラえもん風)

 

 

 

きっかけは、このブログからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンロの修理は終えたものの、このまま設置するだけでは同じような被害が起きるかもしれない。と思い、高橋主任に相談してみると「昔のブログに対策方法を書いたき、見てみる?」と言って頂き、早速確認しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありました!!これを見習っていざ、ホームセンターへ!ホームセンターを巡り巡ってやっと見つけました。いや結構、探し回ったんですが高橋主任と同じ物が見つからなかったんです(._.)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対、使用用途は違いますが勘弁してください(/ω\)

 

 

早速、コンロをひっくり返し工作を開始します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

縦横の寸法をしっかりと測り、ネットを寸法通りに切って・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと面倒くさい(笑)出ました!!私、実は工作が苦手なのです!ネットは2m×91㎝ありますので、数回の失敗は許されます!という事で、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンロ、四隅の脚を外します。たるみの無いようにしっかりと張りながら、脚のネジで固定します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかりと、張りながら順番に固定していくとこんな感じに仕上がりました( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、4点でしか抑えていないので、隙間が出来てしまっています。余分なネットをカッターでカットしてから、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴリラのガムテープです。粘着力が素晴らしいです!!若干、手が荒れるほどなので。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「工作が苦手なんだろうな感。」は置いといて(笑)、出来上がりました!!!

 

 

 

 

 

すぐさま、お客様のところへお届けに行きました。裏側もしっかりと確認して頂き、「ありがとう、これは助かります!」と喜んで頂けました。・・・・本当に喜んでくれていました!!(大事な事は2回言うシステム)(笑)

 

 

 

 

 

 

どんな些細な事でも、お客様のお役に立てる。そしてそれが更なる自分の「成長」に繋がると信じて今日も僕は、お伺いします!

 

 

 

 

 

「こんにちは~、マインドガスの國廣です!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。