2021年04月28日 従業員のひとりごと

長ちょんのちょい釣り日記【Vol2】


 

こんにちは長田です!

先日のお休み、久しぶりに上のお兄ちゃんをガシラ釣りに連れて行って来ました。

前回は変な魚しか釣れませんでしたので、今回はちゃんと本命のガシラを釣りたいと思います(笑)

 

 

前回の釣り

 

 

 

 

ガシラ釣り

 

 

前回は宇佐のしおかぜ公園でしたが、今回は釣り人に人気の春野の漁港へ行ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

餌はその辺のスーパーで買ったボイルしたアサリを使います。贅沢です。

今回は4回目の釣りという事で、息子も気合が入っています。

しばらく糸を垂らしていますと・・・。

 

「おとーさん来た!」

 

 

 

 

やりました! 息子の生涯初ゲット! 本命のガシラです!

サイズは15cm位と上等の大きさです!

「ガシラがねービンビンって来てシュッてやったら釣れた!」

と大興奮で教えてくれました(笑)

 

 

 

 

その後もちょっと小ぶりサイズと、

 

 

 

 

20cm超級の大サイズも釣り上げご満悦で引き上げました(^^)

 

 

 

 

おわりに

 

釣り上げたガシラはお味噌汁とお刺身にして食べました(^^)

息子も「また行こうね!」と喜んでくれました!

ちなみに私は坊主でした(笑)  次こそ頑張ります(笑)