2021年02月24日 従業員のひとりごと

長ちょんのちょい釣り日記~ガシラ(カサゴ)編~


 

こんにちは長田です!

先日の日曜日、お天気も良かったので家族でお出掛けしようとなりまして、宇佐のしおかぜ公園へ行って来ました。お弁当を持って行き、食べ終わったらお兄ちゃんと海釣りをする計画です!

 

 

 

しおかぜ公園

 

 

 

 

 

よさこいネットより:https://www.attaka.or.jp/kanko/dtl.php?ID=7523

 

 

大きなクジラのオブジェが目印の公園です。

 

 

 

 

お昼過ぎに到着し、まずは腹ごしらえ。相変わらず下の子は落ち着きがありません(笑)

 

 

 

 

めちゃくちゃ天気が良いです(^^) 絶好の釣り日和でした。

 

 

 

 

足場の悪い所は避け、安全な所から釣ります。

お兄ちゃんと釣りに行くのはこの日で3回目。過去2回とも坊主でした。

その後、寺やんにリールを譲ってもらい、お兄ちゃん専用に道具を構えました。自分専用の道具で釣りますので気合が入っています(^^)

 

 

 

 

まだまだ投げ釣りは出来ませんので、今日の本命は足元で釣れるガシラ(カサゴ)です。

 

 

 

 

しかし・・・、待てど暮らせど当たりは無く・・・。

もうだめかと諦めかけたその時!!

 

 

 

 

何か分からん魚が釣れました! なにこれ気持ち悪い・・・。

 

 

 

 

家に帰ってお魚図鑑で調べてみましたら「コチ」というお魚で食べられるとの事!

 

 

 

 

調理法が分かりませんので、取り合えず頭と内臓、鱗を取って塩をまぶして塩焼きに。

 

 

 

 

お魚が小さすぎてココットプレートが寂しそう・・・(笑)

 

 

 

 

オート調理で大丈夫でしょう(笑)

 

 

 

 

焼いたら更に小さくなりました(笑) そしてそんなに美味しくもなく・・・。

 

 

 

 

おわりに

 

あまりにも当たりがないため、お兄ちゃんも退屈だろうと思っていましたが、本人は「楽しい!」と言ってくれましたので良かったです。

次こそは本命ガシラを釣りたいと思います!