2022年02月23日 従業員のひとりごと

【高知の公園巡り】南国市・吾岡山子供の広場Vol.2【其の12】


 

こんにちは長田です!

高知の公園を巡ってみようと始めた「高知の公園巡りシリーズ」。記念すべき第1回目は南国市の吾岡山子供の広場でした。

 

 

その時の様子

 

 

なにやらこの吾岡山子供の広場に新しい遊具が入ったらしいので行って来ました!

 

 

 

 

 

吾岡山子供の広場

 

 

 

 

 

高知市から東方面、南国バイパスを車で30分ほど走った所にあります。

 

 

 

 

 

 

以前伺った時にはスカスカだった駐車場もこの日はパンパン! 人気の公園になっていました!

 

 

 

 

 

 

←2019年 ・ 2022年→

 

以前伺ったのは約3年前。息子達もずいぶん大きくなりました(^^)

 

 

 

 

 

 

でっかいにわとりのオブジェは健在でした!

 

 

 

 

 

 

70m級のローラーすべり台も健在でした(^^)

 

 

 

 

 

 

そして、新しく新設されました巨大複合型アスレチック遊具! 迷路みたいに遊べる人気の遊具になっていました!

 

 

 

 

 

 

もちろん息子達も大喜びで遊んでいました(^^)

 

 

 

 

 

 

中段には園の年長さんくらいから遊べる遊具も出来ていました。

 

 

 

 

 

 

最上段には3歳までの乳幼児が遊べる遊具も新設されていました。

 

 

 

 

 

おわりに

 

 

この吾岡山子供の広場は山の斜面にありますので結構階段の登り下りをしないといけなく、日頃の運動不足を痛感いたします(笑)

この吾岡山子供の広場には、0歳の乳児から小学高学年まで楽しめる遊具がありますので嬉しいですね。

子供たちに思いっきり遊んでもらうには丁度いい公園だと思いました(^^)

 

 

 

 

 

詳しくは南国市観光協会のホームページを!