• TOP
  • 従業員のひとりごと
  • 『 濃厚なジュースを使うのがポイント♪セレブなマンゴープリン 』を作ってみました!!
2021年05月01日 従業員のひとりごと

『 濃厚なジュースを使うのがポイント♪セレブなマンゴープリン 』を作ってみました!!


 

 

皆さん、こんにちは!嶋﨑です!(^^)

 

今回の記事はお料理ですよー。

 

5月になってしまいましたが、4月の旬レシピをお料理したいと思います。

 

毎月マインドガスの大切なお客様にお届けしています、

生活情報誌ハッピーポストから。

 

 

4月1日発行のハッピーポストの中に記載されています、『美味食材を味わう とっておき★旬レシピ』の4月のとっておき★  濃厚なジュースを使うのがポイント♪セレブなマンゴープリン を調理してみたいと思います。

 

それでは、Let’s  masa’s キッチン~♪ (^o^)/

 

 

レシピ

 

 

今回はプリンということで、ガスで調理をしないんですね。混ぜて冷やして終わりです。

 

 

 

マンゴーなんて初めて買いました!もちろんゼラチンもです。

 

 

調理していきます!

 

 

まずは、マンゴーの皮をむいて半分の量にして2cm角に切ります。

 

 

 

マンゴーから独特な香りがしています。

 

 

 

耐熱ボウルに水を入れ粉ゼラチンを入れてふやかした後に電子レンジで40秒程加熱して溶かします。

 

 

 

溶けました。

 

 

 

次にマンゴージュースにはちみつ、コンデンスミルク、レモン汁を加えます。

 

 

 

 

 

 

生クリームと溶かしたゼラチンを加えてよく混ぜます。

 

 

 

しっかり混ぜましたが、はちみつとコンゼンスミルクがなかなか混ざりませんでした。

 

 

 

器に流し入れ、マンゴーの半量を加えて冷蔵庫で2時間以上冷やし固めました。

 

 

 

冷蔵庫から取り出し、残りのマンゴーを散らし、仕上げ用の生クリームをかけたら完成です!(^^)

 

 

 

お味の方は 、 、 、

 

 

あんまり美味しくなかったです(・´з`・)

 

少し酸味が効き過ぎていて、酸味と甘みのバランスが悪く、マンゴーの独特な香りに万事休すとなりました(笑)

原因は、使ったマンゴージュースが果実ミックスジュースだったことで酸味が強くなり過ぎたのか、もしくは私の調理が下手過ぎてはちみつやコンデンスミルクの溶かし方がマズかったのかその辺りだと思われます。

 

初めてのプリン作りは失敗しましたが、一瞬だけセレブな気持ちが味わえてよかったです。

また次も新たな料理に挑戦したいと思います!

 

それではまた!(^O^)/