2021年05月04日 アクアクララ

浄水器カートリッジとウォーターサーバー本体定期取替!


 

 

こんにちは、アクアクララ担当 ウォーターサーバーマスターの吉村です!

日中の気温が20℃を超え始め、身体が水分を欲しがる頻度が増え始めました。皆さんこまめに水分補給をされていますか?!  のどの渇きを感じる前に、早め早めの水分補給を心掛けて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近,我が家のプチブームは春の山菜を食卓でいただく。タケノコにフキ、なかでもメインはイタドリ。

もちろん、買ってきたものをそのまま口にするのではなく、1本1本丁寧に皮を剥ぎ、塩漬けにして冷凍庫で保存する!  食べたいときに冷凍庫から出し塩抜きをして、炒め物などにします。 しかし、先日はイタドリの皮を剥ぐだけで3時間余り、翌日は肩の張りを感じるほどの脱力感。 最近は、そこまでする人はあまりいない様で・・・

 

 

 

 

 

 

 

しかし「皮を剝いでる時の楽しさが心地いいので3時間も苦にはなりません・・・」と、

はい、私の話ではなく家内のここ最近のプチブーム、私は専ら買い出し専門の運転手です!(笑)

 

 

まあ、人それぞれ楽しく感じることや、色んな拘りがある事は素敵な事だと思います!

 

 

 

 

 

 

取替

 

 

さて先日、高知市内にお住いのI様宅にて、OSG浄水器のカートリッジの交換とウォーターサーバー本体メンテナンス入替にお伺いさせて頂きました!

 

 

 

 

 

13物質対応カートリッジ)

  • 鉛除去フィルター  気になる鉛をシャットアウト。
  • 活性炭フィルター  カルキ、臭い、カビ臭を除去。トリハロメタンをカット。
  • 超マイクロフィルム 雑菌、錆、にごりをカット。

 

 

 

I様は日頃からお水に対してすごく拘りがあり、カルキの臭いがする水道水は決してそのままでは飲まないそうです!

 

 

 

 

 

 

 

 

食事を作るのも浄水器のお水で、口にするお水はウォーターサーバーのお水でと徹底してお水に拘りをもつお客様です! 

 

 

 

 

 

 

ウォーターサーバー本体取替

 

定期的なメンテナンスでより一層、お客様に安心・安全にお水を提供いたします!

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

 

「いい水を飲み続けたい」、「いい水を選びたい」、身体に一生取り入れるものなので「たかがお水、されどお水」拘って飲む事も大事なことではないでしょうか!?