2021年05月05日 従業員のひとりごと

【高知の公園巡り】沖田公園【其の6】


 

こんにちは長田です!

ゴールデンウィークも最終日ですね! 我が長田家は今年はコロナで自粛していますが、元気盛りの子ども達は暴れたくてまいくっていましたので、沖田公園へ発散しに行って来ました(笑)

 

 

 

沖田公園

 

 

高知県高知市朝倉甲186

 

沖田公園は割と頻繁に遊びに行く公園で、敷地も広く遊具も充実していて子ども達も大好きな公園です。

 

 

 

遊具紹介


 

 

 

一番大きな遊具。園児から小学生と広く遊べるアスレチック遊具。滑り台が3つも付いています!

 

 

 

 

定番のジャングルジム。私が子供の頃は人気の遊具でしたが、最近ではアスレチック遊具に人気を取られてしまい、あまり遊ばれていない感じですね。

 

 

 

 

小さな子どもも遊べる遊具も沢山あります。

 

 

 

 

小さな子ども用のアスレチック遊具もあります。

 

 

 

 

そして沖田公園といえばこのローラー滑り台! 丘の上から滑り降りるローラー滑り台は人気です! うちの子もエンドレスで滑り倒しています(笑)

 

 

 

 

そして最近新しく出来た遊具も! ロープにぶら下がって遊ぶターザンロープ。もともとはロープウェイ方式のターザンロープでしたが、レールウェイ方式に変わりました。手の力がいるので鍛えられますね!

 

 

 

 

6歳から12歳までの専用遊具になってますのでご注意を!

 

 

 

 

公園内にトイレもありますので安心です。

 

 

 

おわりに

 

沖田公園は休日になると沢山の子ども達が遊びに来ています。うちの子ども達も小さな時から来ている公園ですので、我が家では一番身近で、楽しい公園です。

駐車場が無いのが玉に瑕ですが、一度遊びに行ってみてください(^^)

それでは皆さまゴールデンウィーク最終日を楽しんでください!