• TOP
  • 社長ブログ
  • 継続は力なり!ウォーキングを始めて1年が経ちました。
2021年05月17日 社長ブログ

継続は力なり!ウォーキングを始めて1年が経ちました。


継続は力なり! 

 

なんとウォーキングを始めて1年が経ちました(^O^)/ 体重もキープしています。

突然の報告でしたが、「モテる企業」いや、いや「モテてる企業」いや、いや「モテまくる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進してます「モテたい」高知のガス屋さん マインドガスの山田洋介です。

 

さかのぼること昨年11月のブログ。あまりに体重が増えすぎて、このままではヤバい! コロナ禍もあり、時間が出来たなら健康のためにウォーキングを始めて半年がたちましたというブログ(≧▽≦)

 

 

あの頃の自分と決別し、新しい自分に生まれ変わりましたというブログ。

 

状況を簡単に説明すると、

 

昨年の5月。私を除く家族みんなで、健康のために「ウォーキング」を始めました。私も何度か誘いを受けましたが、その頃は飲み会も多かったせいで中々参加できない状態。日に日に体重が増加しているのも気にせずに(見て見ぬふり)・・・

そんな中、このコロナです! 一切の飲み会がキャンセルされはじめました。

時間ができた私は、この頃(5月の終わり)からウォーキングに参加することに! この頃なんです。久し振りに体重計に乗ったのは・・・

 

と、始まったウォーキングが1年続いています。

 

夜な夜な、来る日も来る日も特別な予定がない限り歩き続けて、5月12日で1年が経ちました(^^)

 

 

雨の日には傘をさして歩き、台風でも来ない限りほぼ毎日1時間から1時間半(歩数にすると1万歩前後)歩き続けてきました。

 

正直、ここまで続くとは思ってなくて自分でも驚いています。今では歩かないと気持ち悪いくらいです(笑)

 

 

気になる体重のほうですが、70㎏から71㎏を行ったり来たりしています。一度69㎏台に突入したんですが・・・なかなか60㎏台をキープするのは難しい(^▽^;)

 

それでも一応きちんと維持しています。スーツもサイズダウンさせたので後戻りはできません。

 

健康について考えるようになってきた。

 

最近は、コロナの影響で体調管理に気を遣うことばかりですが、色々と気付かされることもあり、以前より健康的になりました(^^) 年齢を重ねるたびに「健康」という2文字がだんだんと大きくなってきます。きっかけは何であれ、この状態を維持することがこれからの課題だと自分に言い聞かせている今日この頃です。

 

定期的に確認のためにも、私の姿をさらけ出していきたいと思います(笑) リバウンドしていないかどうかを!