• TOP
  • 社長ブログ
  • あの頃の自分と決別し、新しい自分に生まれ変わりました(笑)
2020年11月16日 社長ブログ

あの頃の自分と決別し、新しい自分に生まれ変わりました(笑)


半年ほど前にさかのぼります。

 

日々の飲み会で私の体は肥大するばかり・・・

スーツが入らなくなってきたあの日・・・

恐る恐る体重計に乗ると表示された値は、な、な、なんと83㎏~!

 

しかしその体重でも、正直あまり気にしていなかったんです(^▽^;) 「少し体が重くなった?」程度だったんです・・・こんな感じに(笑)↓↓↓

 

 

本当に笑ってあげてください(^▽^;)

 

あれから半年・・・

こんなことを告白しなくてもいいと思いましたが・・・あっ、ご挨拶が遅れました。「モテる企業」いや「モテてる企業」いや、いや「モテまくる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進してます「モテたい」高知のガス屋さん マインドガスの山田洋介です。

 

ダイエットのきっかけは一枚の写真。

 

今年の5月。

私を除く家族みんなで、健康のために「ウォーキング」を始めたところから物語は始まります。私も何度か誘いを受けましたが、その頃は飲み会も多かったせいで中々参加できない状態でした。日に日に体重が増加しているのも気付かずに(気にせずに)・・・

 

そんな中、このコロナです! 一切の飲み会がキャンセルされはじめました。

時間ができた私は、この頃(5月の終わり)からウォーキングに参加することに!(この頃なんです。久し振りに体重計に乗ったのは・・・)

 

 

その時の写真がこちら↑↑↑

 

正直、体重計に乗っても「すぐにダイエットできるよ!」ぐらいに思ってましたし、自分では「少し太ったかな?」というぐらいの軽い気持ちだったんですが、歩き始めた頃の写真を見て変わりました(≧▽≦)

 

何?この後ろ姿(;゚Д゚) ヤバーーーーーーい!!!!! ヤバいやーーーーーん!!!!! めっちゃパンパンやーーーーーーん!!!!!

 

ということで、決心しました! この日を境に雨の日も風の日も歩くことを!

 

 

こんな感じで♪ 証拠写真(笑)

 

さらに、せっかく歩き出したので、健康にも気を付けないといけないということから野菜中心の生活に!

 

コロナ禍の中ひたすら歩く。ひたすら野菜を食べる(たまにお肉♡)の毎日。

 

そんなこんなでジワジワと体重が落ちていき、現在の体重は・・・70㎏! なんと13㎏の減量となりました!パチパチパチ~♪

 

自分でもビックリですが、着れなくなっていたスーツは「お直し」に出さないとブカブカに! さらにLサイズばかりの洋服たちがMサイズに! もう一つ驚いたのは、靴のサイズまで小さくなっていたんです(驚)

 

食べればすぐに「身」になる肉体なので、今では毎日体重計とにらめっこしながら体重維持に努めているところです\(^o^)/ 

 

 

 

現在こんな感じです(^^♪

 

もう少しで60㎏台! 

私が60㎏台だったころは、かれこれ20数年前(≧▽≦) その頃を思い出すためにも、もうちょっと頑張ってみまーす♡