• TOP
  • 社長ブログ 食パンシリーズ
  • 【簡単おススメ!】ねこねこ食パン使用「フワフワサケフレークエッグマヨネーズ添え食パン」をご紹介します!
2021年05月31日 社長ブログ

【簡単おススメ!】ねこねこ食パン使用「フワフワサケフレークエッグマヨネーズ添え食パン」をご紹介します!


ついに、ついにこのジャンルに手を出してしまいました・・・

もうちょっと温めておこうと思っていたのに・・・

 

決してブログのネタがないわけじゃないと言い訳をする(笑)「モテる企業」いや、いや「モテてる企業」いや、いや「モテまくる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進してます「モテたい」高知のガス屋さん マインドガスの山田洋介です。と始まった食パンシリーズも今回で4回目!

 

いつもなら嶋﨑社員からの挑戦状という形ですが、今回はそれに加えて興味をそそられる食パンを手に入れたのでやっちゃいます(^^)/ 

 

その食パンとは・・・

 

 

ねこねこ食パーーーーーン!

ねっ!興味をそそられるでしょ(笑) 

 

高知県では「イオンモール高知」にお店があり以前から気になってましたが、四国でも徳島県に2店舗、愛媛県に1店舗あるそうです。あまりに可愛らしい風貌から逆に手を出せずにいましたが意を決して購入(^▽^;)

 

ちょっと調べてみると、この食パン「かわいい」だけじゃないんです。水分は全てミルクのみ。小麦も国産にこだわってるそうで、にゃんともおいしい本格派食パンだそうです(^^♪

 

 

切ってみるとこんな感じ~♪ 

 

こんなかわいい食パンを見ると食パンシリーズにしてみたいという衝動が抑えられなくなるのも想像できますよね。皆さん!

 

【簡単おススメ!】フワフワサケフレークエッグマヨネーズ添え食パン

 

それでは作っていきましょう♪

まずは、パンの上に乗せる「フワフワエッグ」を作っていきます。

 

ボールに卵と牛乳を入れてかき混ぜる。そしてレンジで30秒温めて、一度取り出しかき混ぜる。固まり具合を見て再度レンジでチン(20秒)してかき混ぜる(^^)/

 

すると・・・

 

 

こんな感じに出来上がり~(^^)v

 

このフワフワエッグをパンの上に! さらに、その上からサケフレークをお好みの分量でドカッと乗せていきます!

 

 

こんな風に(=^・^=) ねこだけに上に乗せるのは魚がベストなんです(笑)

いい感じで乗せたら、その上にマヨネーズを! カロリーが高そうに見えるのは気のせいです( *´艸`)

 

 

さあ、焼いていきましょう。もちろんコンロのグリルを使用します(^^)/

 

 

グリルを点火して、プレート機能を押すと「トースト」にライトが点灯。あとはそのまま待つのみ!(約5分)

 

 

出来上がりーーーーー♪ にゃんとも美味しそうです(=^・^=)

 

ピンクのサケフレークが食欲をそそって何とも美味しそう! カロリー高そうなんて気のせいです。

このままかぶりついていきますが、油断すると卵とサケフレークがポロポロと落ちることを除けば、大変美味しかったです。

 

ねこねこ食パンからの食パンシリーズいかがでしたか? 嶋﨑社員からの挑戦状だけでなく、気になる食パンに出会った時も食パンシリーズを紹介させて頂こうと思います。お楽しみに🎶