2022年01月17日 社長ブログ

【簡単おススメ!】ハムとマヨネーズと卵のハーモニー♪「オムレツトースト」をご紹介します!


久し振りですが・・・(^▽^;)

ついに、ついにこのジャンルに手を出してしまいました・・・

もうちょっと温めておこうと思っていたのに・・・

 

決してブログのネタがないわけじゃないと言い訳をする(笑)「モテる企業」いや、いや「モテてる企業」いや、いや「モテまくる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進してます「モテたい」高知のガス屋さん マインドガスの山田洋介です。と始まった食パンシリーズの第5弾!

 

【簡単おススメ!】ハムとマヨネーズと卵のハーモニー♪オムレツトースト

 

ん?ハムとマヨネーズ?? どこかで聞いたことが・・・

 

 

気にせず続けます(笑)今回は作り方がちょっと違うんです。

早速、Let’sCooking!

 

 

材料は、卵1個・牛乳少々・マヨネーズ少々・塩コショウ・ハム1枚・食パンです。

ハムは食パンの上に乗せて、その周りをマヨネーズで土手を作ります(^O^)/

 

 

その他の材料をボールに入れてかき混ぜます。

 

 

ここからがポイント!山田流は、ここで卵を半熟にするため先にフライパンで焼いておきます。

 

 

フライパンで焼いた半熟スクランブルエッグを食パンの上に乗せて、もちろんガスコンロのグリルで焼いていきます(≧▽≦)

 

 

いい感じ♪

 

 

グリルのオートメニューから「トースト」を選択。後は出来上がりを待つだけ!

 

 

完成ーーーーー(^O^)/ この時点ですでに美味しいです。間違いないです(笑)

 

マヨネーズを上にかけるか下にかけるかの違いのような気がしますが・・・気のせいです(^▽^;)

 

ひと手間加えるだけで美味しさが違ってきます。さらにガスコンロのグリルで焼くということがおいしさの秘訣なんです。

火力が強いことで食パンの水分を閉じ込めて焼くため、トースターで焼くよりモチモチ触感がマシマシなんです( *´艸`)

ぜひお試しください。めっちゃおススメです(^^♪