2021年03月22日 社長ブログ

【簡単おススメ!】私の大好物、山田家流「納豆&チーズのせ食パン」をご紹介します!


ついに、ついにこのジャンルに手を出してしまいました・・・

もうちょっと温めておこうと思っていたのに・・・

決してブログのネタがないわけじゃないんです(^_^;)

 

 

 

「モテる企業」いや、いや「モテてる企業」いや、いや「モテまくる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進してます「モテたい」高知のガス屋さん マインドガスの山田洋介ですが、突然何の話なの?と思いますよね(笑)

 

以前國廣社員が書いていたブログを見ていただければすぐに理解していただけると思います(笑)

 

 

 

ご理解いただけたでしょうか?カンの鋭い方ならもうお気付きかと(笑)

そうです!食パンシリーズ!!パチパチパチ♪

 

勝手に名付けてしまいましたが、そういう事です。ただ食パンの食べ方を紹介するだけです(^^)

まあ、私の場合はトースターでなく「コンロのグリル」を使ってますけどー(≧▽≦) ※グリルのトースト機能を使用します。

 

山田家に伝わる「納豆&チーズのせ食パン」

 

山田家に伝わると書きましたが、正しくは妻から伝授されたものです(*’▽’) 

最初はパンに納豆?本当に大丈夫なの?なんて疑ってましたが・・・結婚をキッカケに我が家ではよく納豆を食べるようになりました。その中の一つのメニューがこれ!

 

早速紹介していきます(^O^)/ まずは材料から。

 

 

食パン:1枚

納豆:1パック

ピザ用チーズ:適量(トロけるなら何でもいいです)

マヨネーズ:適量(お好みで)

海苔:適量(お好みで)

 

①食パンにマヨネーズを塗る。

 

 

ここはお好みで塗っちゃってください。万遍なく塗るのがコツです(^^)

 

②その上に納豆をのせる。

 

 

どどーん!と1パックいっちゃってください。ここでも万遍なくがポイント。

 

③その上にチーズをのせる。

 

 

これでもか!っていうほどのせるとうまい!あくまでも個人的な意見ですが(笑)

 

④さらに海苔をのせる。

 

 

いつもは味付け海苔なんか乗せちゃうんですが、今回は韓国海苔!めっちゃ美味しそうじゃないですか!

さあさあ、焼いていきましょう!

 

 

⑤グリルの「トースト機能」で焼いていく。

 

 

グリルにのせて・・・(コンロの説明は他のブログをご覧ください。詳しく説明してます。ちなみに我が家はノーリツ製のビルトインコンロ)

 

 

グリルを点火して、オートメニューのプレートボタンを押すだけ!

「トースト」にランプが点灯。約5分で焼きあがります( *´艸`)

 

⑥ジャーン!出来上がり~♪「納豆&チーズのせ食パン」

 

 

いや~ん♡めっちゃ美味しそう~(*’▽’)

 

一度、騙されたと思って騙されてみてください(笑)

皆さんにも「納豆とトロけるチーズのハーモニー」をぜひ味わっていただきたい。そこに塩っ気のある海苔が加わると・・・( *´艸`)想像しただけでよだれが出てきます。

 

納豆が苦手な方も大丈夫だと思います。多分・・・あくまでも私の意見ですので自己責任でお願いします(笑)

 

最後にもう一度言います!

一度、騙されたと思って騙されてみてください(笑)