• TOP
  • 社長ブログ
  • 【簡単おススメ!】私の大好物&定番「フワフワハムエッグマヨネーズ添え食パン」をご紹介します!
2021年04月05日 社長ブログ

【簡単おススメ!】私の大好物&定番「フワフワハムエッグマヨネーズ添え食パン」をご紹介します!


ついに、ついにこのジャンルに手を出してしまいました・・・

もうちょっと温めておこうと思っていたのに・・・

決してブログのネタがないわけじゃないんです(^_^;) 

 

・・・から2週間。

 

ある社員からの挑戦状が届きました(笑)

 

 

 

 

挑戦状が届いたとなると、いち早く第2弾を届けなくては!と思っている「モテる企業」いや、いや「モテてる企業」いや、いや「モテまくる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進してます「モテたい」高知のガス屋さん マインドガスの山田洋介です。

 

 

 

 

最初に言っときますが挑戦状が来たからではなく、最初から(國廣社員がブログにアップした時点から)この食パンシリーズをシリーズ化させようと目論んでいたんです(≧▽≦) もちろんガスコンロのグリル機能を使ってですけど、決してブログのネタがなかったわけじゃないです(笑)

 

 

今回は私の定番「フワフワハムエッグマヨネーズ添え食パン」です♪

 

今回も簡単に作れて、家族にも美味しいと評判の食パンシリーズ。早速ご紹介します(^^)/

 

まずは、卵とハムと牛乳をボールに入れてかき混ぜます。

 

 

この時、ハムがお好きな方はもっと入れてもらって構わないですし、牛乳は卵をフワッとさせるために必要なので柔らかい卵が好みの方は多めに入れてみてください。自己責任で(笑)

 

 

これを混ぜ合わせレンジで30秒加熱します。加熱したら一度かき混ぜて状態を確認。さらに30秒加熱します!

そうすると・・・

 

 

こんな感じ♪ 簡単にフワフワハムエッグが出来上がり~(^^)

 

これをあらかじめマヨネーズを塗った食パンの上に乗せていきます。

 

 

すでにこの時点で美味しそうなんですが、さらに上からマヨネーズをかけて・・・

 

 

カロリーが高そうに見えるのは気のせいです(笑)さあ、コンロのグリルで焼いていきます♪

 

 

グリルを点火して、プレート機能を押すと「トースト」にライトが点灯。あとはそのまま待つのみ!(約5分)

 

 

ジャジャジャジャーーーン!!! 出来上がりーーー( *´艸`)

フワフワハムエッグマヨネーズ添え食パン♡

 

めっちゃ美味しそうでしょ! カロリー高そうなんて気のせいです。

このままかぶりついていきますが、油断すると卵がポロポロと落ちることを除けば、大変美味しく頂けます。ボリュームもあり大満足(^^♪ 

 

このシリーズ、私だけでなく会社全体に広がっていきそう( *´艸`) なぜならブログのネタにはもってこいのシリーズだから・・・いや「本当に美味しいのか?」と検証も出来るからです(笑)