2022年08月22日 社長ブログ

【簡単おススメ!】ベーコンと卵といえばコレ!「カルボナーラトースト」をご紹介します!


久し振りにやっちゃいます(*’▽’) 食パンシリーズ第6弾!

 

今までのシリーズを振り返ってみると「卵」を使ったモノが多い気が・・・という事で「卵」シリーズ作っちゃいます(笑)

決してブログのネタがないわけじゃないんです(^▽^;) 「モテる企業」いや、いや「モテてる企業」いや、いや「モテまくる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進してます「モテたい」高知のガス屋さん マインドガスの山田洋介です。

 

早速行ってみましょう! 

 

【簡単おススメ!】ベーコンと卵といえばコレ!カルボナーラトースト♪

 

ベーコンと卵といえば「カルボナーラ」でしょ! ここは避けては通れません(笑)

 

 

材料は、

食パン 1枚

ベーコン 好きなだけ(2枚ぐらいが適量)

マヨネーズ 適量

卵 1個

粉チーズ、黒コショウ 好きなだけ

 

 

 

 

まずベーコンを1cm幅に切ります。

 

 

食パンの表面全体にマヨネーズを塗っていきます。その上パンのふちをしっかりとマヨネーズで囲っていきます!

 

 

卵を乗せ、ベーコンを乗せて、こんがり焼いていくだけです♪

もちろんコンロのグリルで焼いていきます(^^)/ グリルのオートメニューから「トースト」を選択。後は出来上がりを待つだけ!

 

 

あっという間に焼きあがりました(^^)/ ヤバイです。もうすでに美味しそう♪

 

 

最後に粉チーズと黒コショウを好きなだけふりかけて完成~♫

 

 

 

いやーん(≧◇≦) やっぱりメッチャ美味しそう!

半熟になった卵と粉チーズ、ベーコンをかき混ぜて・・・食べる前からヨダレが出てきます(笑)

 

まとめ

 

いつもの食パンが、ひと手間加えるだけで美味しさが違ってきます。さらにガスコンロのグリルで焼くということがおいしさの秘訣なんです。

 

火力が強いことで食パンの水分を閉じ込めて焼くため、トースターで焼くよりモチモチ触感がマシマシなんです( *´艸`)

さらに卵とベーコンと粉チーズのハーモニー「カルボナーラトースト」

 

想像するだけで・・・ぜひお試しください。めっちゃおススメです(^^♪