高知市土佐山にあるパワースポット「ゴトゴト石」に行ってきました。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 社長ブログ
  • 高知市土佐山にあるパワースポット「ゴトゴト石」に行ってきました。
2016年09月04日 社長ブログ

高知市土佐山にあるパワースポット「ゴトゴト石」に行ってきました。


こんにちは!「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です。

 

最近弊社では「パワースポット」が密かにブームです!?(笑)

 

 

そのブームに乗っかり、今回も高知のパワースポットに行ってきました。

 

その名も「ゴトゴト石

 

聞いたことあります?

大きな石(岩)なんですが、押してみるとグラグラと揺れるんですけど、絶対に落ちない!

お相撲さんが押してもグラグラするけど落ちない!

あっ、「ゴトゴト」するけど落ちないんです(笑)

 

「落ちない」ということであれば、今年は長男の受験もあるので、願掛けの意味も込めて行ってきました(^-^)/

 

いざ高知市土佐山へ!

高知市内から車でちょうど1時間。

 

IMG_6300

 

高知市土佐山まで進むと入り口なる看板が・・・この⒉5キロが曲者(^^;;

 

IMG_6303

 

秘境(笑)と言ってもいい狭い道を進んでいきます。

対向車が来るとヤバいんじゃないかな?

軽自動車でくることをお勧めします。

 

ちょっと不安になりながらも進んでいくと・・・

突然、行き止まりの広場に出ます。

 

そこに突如と現れる「ゴトゴト石」の看板。

 

IMG_6297

 

狭い道を不安混じりで進んできましたが、本当にあった(笑)よかった!

少し雨が降っていましたが、そんな雨も忘れるくらいテンションが上がってきます(^-^)/

 

IMG_6278

 

噂の「ゴトゴト石」

さあ、本当に落ちないのか!?

「ゴトゴト」するのか試してみます!

 

締め縄がかけられ、なんか神々しいと思ったのは私だけでしょうか?

 

IMG_6296

 

まずは息子がトライ!

「ん〜〜動かん・・・」

 

では、2人がかりでトライ!!

 

IMG_6293

 

私「おお!少しグラグラしてきたぞ!!」
息子「まさにゴトゴト石や!落ちないね(笑)」
私「ほら、願い事。押しながら願い事しないと!」
息子「高校受験、落ちませんように(願)」
私「LPマンの人気が落ちませんように!!!」

 

IMG_6275

 

落ちるどころか、ちょっとだけしかグラグラさせることができませんでしたが、

お願いの仕方も(押しながら願い事を言う)あってるかわかりませんが、

きちんと願掛けしてきました(^O^)/

 

この石はいくら揺らしても“絶対に落ちない”という縁起をかつぎ,選挙の立候補者や受験生が祈願に訪れる場所でもあるそうです。

 

IMG_6288

 

近くでは「山姥の滝」が見えてます。

 

自然に囲まれたわざわざ行かないと行くことの無いであろう場所(笑)
高知のパワースポット「ゴトゴト石」

なかなかの秘境ぶりでとても良かったですよ\(^o^)/

是非皆さんも「落ちない」願掛けをしてみてはいかがですか?

 

これからも高知の「パワースポット巡り」を続けていきたいと思います。

そして、パワーを蓄えて「モテる企業」になっていきます!!

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早17年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close