私の「心」に響いた言葉。⑦ – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2016年09月05日 社長ブログ

私の「心」に響いた言葉。⑦


こんにちは!「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です。

 

誰にでも、気になる言葉に出会うことがあると思います。

誰にでも、心に響いた言葉があると思います。

その後の人生をも変えるような言葉があるとしたら・・・

 

例えば、私が出会ったこんな言葉・・・

よりよい成果が得られるのは、
自分が一番好きな仕事をしているときだろうね。
だから、人生の目標は、
自分が好きなことを選ぶべきなんだ。

ーアンドリュー・カーネギー(実業家:鉄鋼王)

好きなことをしてる時ほど、楽しいことはないですよね(^^)

好きなことだから、アイデアも溢れてくるのだと思います。

好きなことだから、それが「やりがい」となるのだと思います。

 

その結果、充実感や達成感が生まれてくるのだと。そして次も頑張れるのだと思います。

 

最近、迷ったら判断基準を「好きなこと」「楽しいこと」に置き換えてもいいんじゃないかなと思ってます。

「嫌いなこと」「我慢しないといけないこと」を仕事にするのは人生損してる気になりますよね。

 

そうですよね!カーネギー先生(≧▽≦)

 

仕事ですから、確かに楽しい事ばかりではないかもしれません。

しかし、嫌なことが続くと「悪循環」で、嫌な事ばかりしているように思えます。

そうすると、

とても疲れます・・・

仕事が嫌になります・・・

 

その「悪循環」を断ち切るためにも、思考を「楽しい」に変換して「好循環」にしていこうじゃありませんか(^^)/

すごく難しいことかもしれませんが・・・好きなことをしていきましょう(笑)

迷ったときは「ワクワク」する方を選びましょう(^^)

 

私は、相手が喜んでくれるような「面白いこと」を選びます。

その方が輝きがちがいます!

キラキラしています!

健康的で、目覚めが良いです!

絶対「モテます」!(笑)

 

天狗高原で佇むLPマン

 

 

当然、私も「モテる」ために好きなことをしていきます(笑)

なんか最後は、趣旨が違ってきたけど・・・まあいいか(笑)

 

 

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早17年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close