2021年06月18日 ガスコンロ

ガス屋さんが、、、行う、ガステーブルとビルトインコンロの交換(パロマとノーリツ)


ガス屋さんが、、、交換する、テーブルコンロとビルトインコンロ(パロマ)(ノーリツ)・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、寺本です。6月18日です、はやいものですね。暑さとジメジメで体力を奪われないように注意ですね。さて、今回はガス屋さんの本業であります、卓上コンロと、アパートやマンションなど集合住宅向けのビルトインコンロの交換をしましたので、伝えたいと、思います。

 

 

今回卓上コンロの取り換えをされましたのは、H様となります。いままで、リンナイ製の安全機能が多く装備されていた、ガラストップコンロを使用されていましたが、経年劣化で腐食も激しく、故障個所も多くなってきたので、今回パロマ製のスタンダードタイプのテーブルコンロに交換となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このタイプは基本の安全装置もあり時間で消し忘れの防止装置も装備されており、年配の方でも安心して使用できます、パロマお勧めの1台です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に、集合住宅向けのビルトインコンロの交換です。弊社でガスの供給をさせて頂いておりますマンションのオーナー様よりご連絡を頂き、転居した部屋のビルトインコンロの交換をお願いしたいとのこと。

 

このコンロも腐食と点火装置に問題をかかえておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、ノーリツ製の最新機種に交換です。いままで使用されていたタイプはグリルがなく、2口あるうちの、1口はSIセンサーが装備されていないタイプになります。今回は、グリル装備で、SIセンサー装備もバッチリです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(SIセンサーとは)鍋底の温度を検知して、温度が異常に上昇するとセンサーが働き、自動で火力を調節して異常高温を防止。安全な温度まで下がると、もとの火力に戻ります。

 

ガスコンロのことなら、マインドガスにお任せください。

今回の製品型式

パロマ PA-S42B-R ノーリツ N2G23KSQ1 (ブラック)