「レンジフードマイスター研修」残り1ヵ月となりました。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2016年09月06日 レンジフード

「レンジフードマイスター研修」残り1ヵ月となりました。


こんにちは!「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です。

 

5月から実施してきました「レンジフードマイスター研修」

ガス会社8社が集まって実施してきましたが、今月が最終月になります(5月10日から9月30日まで)

 

 

今回は、山あり、谷あり、谷あり、谷あり・・・と、色々とありました。

今年の「レンジフードマイスター研修」なんか様子が変だぞ!?を読んでもらうとよくわかってもらえると思います。

 

そんな中、「第5回レンジフードマイスター研修」が行われました。

 

20160906100211-323444

 

ラスト1か月。みんなの発言や行動も変わってきてるはず!

そんな期待を胸に、最後の研修に参加しました。

 

「レンジフードマイスター研修」の目的は、

 

換気扇(レンジフード)という商品を売るのではなく、
取替えたことによって得られる快適な生活を提案していこう。
地域に、生活に密着しているガス屋さんだからこそできること!
その優位性を生かして、もっと自分達をアピールしていこう!
お客様との関係性を深めていこう!
とりあえず、お客様に会わないことには意味がない。
お客様を知りに行こう。

 

って言ってたはずやん!!

 

それなのに、まだこんなこと言ってる。

 

「忙しくて、お客様のところに行けてません・・・」
えええええーーーーーー!
だったらこの1ヵ月何してたの??
先月も同じ事言ってたよーーーーー!!

 

やっぱり大切なものをどこかに置いてきた模様です(哀)

 

最終月ですが、この研修で「大切なことは何か?」をグループ別(会社別)に議論してきました。

(もちろんインカメは忘れてません(笑))

 

20160906101326-272629

 

まずは、きちんと決めたことを守り、やり抜く。

出来ないかった言い訳をせず、どうすれば出来るかを考える。

今回も「忙しくて出来ない」と言ってる方は、いつまで経っても無理でしょう。

たとえ無理でも、この研修で何か得たものはないでしょうか?

何も得るものが無ければ、この半年が無駄になる。

ラスト1ヵ月、今後につながる活動をお願いしたいです。

 

各グループごとに、こんな内容なことを話したと思います。

 

最後に、ラスト1ヵ月。皆さんを応援する意味も込めて・・・

 

20160906114716-324214

 

まさかの「ちびまる子ちゃんの先生」で締めます(≧▽≦)

10月の懇親会で、

少しでも、おいしいお酒がみんなで飲めますように!

少しでも、この研修に参加してよかったと思ってもらえますように!

さあみなさん、張り切っていきましょう!

 

あっ、安心してください!
マインドガスの社員は、きちんとやってますから!(^^)/

 

 

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早17年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close