半年間やってきた「レンジフードマイスター研修」9月をもって終了です。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2016年10月04日 レンジフード

半年間やってきた「レンジフードマイスター研修」9月をもって終了です。


こんにちは!「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です。

 

5月から実施してきました「レンジフードマイスター研修」

ガス会社8社が集まって実施してきましたが、9月30日で終了しました。

 

ただの販促キャンペーンじゃなく、「考え方」や「他社交流」を目的としてやってきましが、2年目のジンクスをモロに受け(笑)色々考えさせられた半年間でした。

 

 

今日は、「結果発表」と「まとめ」です。

 

20161004100149-1867731

 

おなじみの リンナイ株式会社 四国支店 高知出張所の一色裕光(イッシキヒロミツ)さん。

 

今回、一色君はよくやってくれたと思う。

その理由は、「私の心を動かした1通のメール」を見ていただければわかると思います(^^)/

ちょっぴり感動しました。

 

 

気になる結果発表ですが・・・

 

20161004100843-387584

 

何とか最低限の目標台数はクリアしたそうです!

 

いやーーーよかったです。

ちょっと複雑ですがよかったです。

 

その複雑な心境は、「レンジフードマイスター研修」残り1か月となりました。で分かってくれると思います(-_-;)

 

 

「レンジフードマイスター研修」の目的は、

 

換気扇(レンジフード)という商品を売るのではなく、
取替えたことによって得られる快適な生活を提案していこう。
地域に、生活に密着しているガス屋さんだからこそできること!
その優位性を生かして、もっと自分達をアピールしていこう!
お客様との関係性を深めていこう!
とりあえず、お客様に会わないことには意味がない。
お客様を知りに行こう。

 

を前提に・・・

 

 

一人でも多くの奥様の笑顔を見るために!

(奥様限定ではありませんが(笑))

だったはず。

 

今回の研修では、この部分を理解しようと「する人」と「しない人」の差が出たかなと思います。

 

20161004101509-370533

 

この写真の中で笑顔が出てる人は、この研修会を理解してくれたのかな(全員写ってないのが残念でしたが・・・)

 

参加された皆さんが、この半年間で何か一つでも
「やってみよう」
「続けてみよう」
と思うことがあれば・・・

 

それだけで、今回の研修をしてよかったなと心から思います!

懇親会で聞いてみます!

 

 

最後に

「レンジフードマイスター研修」を、半年追っかけてきましたから、あまり多くは語りません。

 

最後に、最後に「山田画伯」が言いたかったことは・・・

 

20161004100438-353169

 

「今日でおわりなのだ。」

 

ではなく、

 

「今日からはじまりなのだ。」

 

これがしたかった。

これがしたかったことは、誰にも内緒です(笑)

 

また来年に向けて、一色君と語り合ってきまーーーーーーす(^^)/

 

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早17年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close