2019年11月04日 ノーリツ

やっぱりレンジフードマイスターに任せておけば安心です。


11月に入りました(^^)/ そうです!11月といえば「マインドガスお客さま感謝祭」毎年11月23日の「勤労感謝の日」に「お客さま感謝の日」として行っている感謝祭ですが「モテまくる企業」を目指せ!を合言葉に、手作りの感謝祭として社員一同絶賛準備中の「モテたい」高知のガス屋さん マインドガス社長の山田洋介です。皆さん寒暖の差が激しいこの季節、感謝祭まではお体に十分お気をつけてくださいね(笑)

 

さてこの度、十数年振りに我が家のレンジフードとビルトインコンロを一新しました。せっかくなので、その模様を詳しくお伝えしようと思います(^^)/

 

 

早速、寺本社員の軽トラに積み込み向かいます。山田家に~♪

 

 

前日、感謝を込めて一生懸命掃除したビルトインコンロとレンジフード。まだまだ頑張れば使えるのですが、ガス屋たるもの「最新のガス機器」を使わないでお客様に提案できるか!ということで取り替えることを決心しました(≧▽≦)

 

 

レンジフードの上に鎮座するウサギちゃんも見守っています(笑)

 

レンジフードマイスターに任せておけば安心です。

 

もちろん今回施工してくれるのは、工事主任の長田主任。目つきが鋭すぎます(笑)

 

 

周りを汚さないためにも「養生」に余念がありません! と、そこにガス機器メーカーの担当者である永谷さんが手伝いに来てくれました(^^)

 

 

二人で既存のレンジフードを丁寧に外していきます(今回はいつもと違うタイプ。いつもは排気筒を真後ろに取付しますが、今回は真横に取付けします)

 

 

丁寧に取り外していきます・・・とても丁寧に・・・

 

 

きれいに外れました。さあ、ここからレンジフードマイスターの腕の見せ所!

 

 

本体に同封されている型紙を使い、新しく取付けるレンジフードの位置を決めていきます。位置が決まるとビスを打ち込み、レンジフードをひっかけます・・・と、そこに現れたのが「寺やん」こと寺本社員が駆けつけてくれました。

 

 

 

2人が見守る中、長田主任が取り付けていきます。

 

 

レンジフード本体を取り付け、排気ダクトを取り付けてしまえばこっちのものです( *´艸`) あとは隠すだけ!

 

 

丁寧にかつ迅速に作業する2人。やはり「レンジフードマイスターに任せておけば安心!」と思った瞬間です(笑)

 

 

見てください!こんなにオシャンティーなレンジフードに取り替えました。

 

音も以前のものに比べとても静かで、しかもコンロと連動するんです。コンロを使用すると自動的にレンジフードが作動。しかもライトまで付きます~♪めっちゃ快適です!

 

 

しかし、まだ取り替え工事は続きます。そうです!まだビルトインコンロが残ってます。こちらも取り替えていきますが・・・その模様は次回にします(^^)