2021年04月24日 必殺工事人

古くなった蛍光灯シーリングをLED照明に取替えしました!!


 

皆さん、こんにちは!嶋﨑です!(^^)

 

さあさあ4月も下旬となり、GWの足音がそろそろ聞こえてくる頃ですが、、。

23日には、東京・大阪・兵庫・京都の4都府県に3度目の緊急事態宣言が発令され、なかなか新型コロナの感染拡大に歯止めがかからない状況です。

私達にできる事は限られていますが、基本的な感染拡大防止対策を継続していく他ありません。

 

 

さてそんな中での今回の記事は、、、

久しぶりに照明器具のお取替えをして来ましたので、その内容になります。

 

高知市にお住いのお客様K様より、『点灯しなくなった蛍光灯の照明器具をLED照明に取替えをして欲しい』とのご要望を頂きました。

6畳の洋間を少し明るくされたいとのことでしたので、8畳用のLED照明をご用意しました。

 

 

では早速作業にかかりましょうー(^^)/

 

 

 

 

照明器具の取替え

 

 

洋間の点灯しなくなった照明器具の取替えです。

こちらは16年程経過したナショナル製の蛍光灯の照明器具です。

 

 

 

K様より、できるだけ安価なものでとのご要望があり、NEC製のLEDシーリングライトを選定しました。

これはコスパがとても良くて、お客様からはよく喜ばれます(^^)

 

 

 

造りは至ってシンプルで、リモコンの操作性も〇です。

 

 

 

古い器具を取り外して、新しい照明のアダプターを引掛シーリングに取付けます。

 

 

 

器具本体をアダプターにはめ込みます。

 

 

 

最後にカバーを付けて取替えは完了です!簡単です(^^)

 

 

 

とっても明るくなりました!(^^)/

眩しければ明るさを調整してご利用頂けます。

 

 

さいごに

古くなった家電品や故障したものをお客様のご要望に合わせて新しいものにします。

当たり前に点灯していた照明器具がある日突然点かなくなる、、。不便ですね。

お客様の当たり前の日常に戻るよう、マインドガスでは最善を尽くします。

 

お客様のより良い暮らしの為に、、。

 

お客様の喜ぶ笑顔が見られよう、また次も頑張りたいと思います。

 

ガスも家電も。

 

それではまた!(^o^)/