2024年04月05日 必殺工事人

LEDの施設照明器具を新規で取付けしてきました!!


 

 

皆さん、こんにちは!嶋﨑です!(^^)

今回の記事は、LEDの施設照明の新規設置の話です。

 

先月から行っております工場のリフォーム現場にて、これまで照明器具がなかったところへ新たに照明器具を設置する作業をしてきました。

 

 

 

 

この鉄骨に照明器具を直付けします。

 

 

 

 

 

一部の器具は従来の蛍光灯のタイプですがそのまま使われ、器具寿命がきたら取替えをされるとのことでした。

 

 

 

 

 

既設の器具から送り配線をしていきます。

 

 

 

 

 

器具の取付作業は主に濱やんがやってくれました(^^

 

 

 

 

 

器具本体を鉄骨に固定して端子台に電源線を接続します。

 

 

 

 

 

 

送り配線を接続します。

 

 

 

 

 

 

LEDランプを本体に引掛けて、コネクターを差し込んで本体と接続します。

 

 

 

 

 

これで1台設置が完了です(^^)/

 

 

 

 

 

2台目、3台目とどんどん配線作業を進めていきます。

 

 

 

 

 

 

2台目

 

 

 

 

3台目

 

 

 

 

 

3台のLED施設照明の新設が作業が完了しました!

 

 

 

 

 

これで暗かったところが明るくなります。

 

 

今回の作業はここまでになります。

 

工場のリフォーム工事はまだまだ続きます。

次はコンセントの新設等がありますので、またお伝えしたいと思います。

 

 

 

それではまた!(^o^)/