• TOP
  • 社長ブログ
  • 2022年、干支でいう壬寅(みずえのとら)年の魚座は凄いらしい!
2022年02月21日 社長ブログ

2022年、干支でいう壬寅(みずえのとら)年の魚座は凄いらしい!


「モテる企業」いや「モテてる企業」いや、いや「モテまくる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進してます「モテたい」高知のガス屋さん マインドガスの山田洋介です。

 

今更ながら今年の干支は「寅」しかも、2022年は60年に一度の「壬寅(みずのえとら)」というらしい(^^)60年に一度という事は一生に1,2度しか来ないという事じゃありませんか!

 

中国の『漢書』では、「寅」は草木が伸び始める状態を表すと解釈されているそうで、「何か」を始めるには最適な年らしいんです!しかも2022年は寅年のなかでも、特別な年。60年周期で訪れる「壬寅(みずのえとら)」にあたる年とされています。

 

「壬(みずのえ)」とは、ゆったりカーブを描きながら流れる大河を表しているので、心にゆとりをもち、おおらかに物事を見定めることができるよう冷静さを失わずに行動できる一年にしたいです。

 

と、ここまでは調べればわかること(●´ω`●)

 

ここからは、私の星座でもある「魚座」さん必見です。

 

あっ、最初に言っときますが、私、良い事しか信じません(笑)

 

実はみなさん「今年の魚座は最強だ!」と思うぐらい、どこを見ても良い事しか書いていないんです!

 

こんな風に…

 

2022年の魚座さんは、12年に一度巡ってくる幸運の星が頭上で輝くワクワクな1年となります。前向きに「自分らしさとは何か」ということを考え、向き合うタイミング。それはあなたにとってチャンスを引き寄せるカギとなるでしょう。

 

この一年はあなたにとって、素晴らしい絶好のスタート地点の運気がやってきたということが言えるでしょう。

この一年を大事に過ごすことにより、今後あなたは素晴らしいルートを歩んでいけることが可能になるのです。

 

これはほんの一例(´艸`*) どこ見てもこんな感じのことが書かれてます。気になる方は調べてみてください(^^♪

 

突然ですが先日、魚座の私にこんなことがありました。

 

 

某業界紙のお年玉企画!毎年応募しているのですが・・・ん?左上の方に見た名前が・・・

 

 

ドドーーーン!そこには、プロパン・ブタンニュース賞2等・賞金1万円=山田洋介の文字が(≧◇≦)

 

なんと2等が当たっちゃいました! 2083通の中からです!!

 

2022年壬寅(みずのえとら)年だからというよりも、今年の魚座に良い事がありそうな予感♡ そんな事を感じる2022年春。そろそろ花粉の季節。花粉症の私には嫌な季節だな~と思う今日この頃です。