• TOP
  • ツインe
  • ガス屋さんが、、、行う、家庭用浄水器のカートリッジの交換 OSG社製
2022年02月18日 ツインe

ガス屋さんが、、、行う、家庭用浄水器のカートリッジの交換 OSG社製


ガス屋さんが、、、行う、浄水器のカートリッジの交換・OSG社製・

 

 

 

こんにちは、寺本です。2月18日です、早くも半ばを過ぎました。お山は、ふくじゅ草や、フキのとう、など顔をだしてきています、季節を感じるころですね。フキのとうを見ると、天ぷらにして、ビールで一杯なんて考えるのは、自分だけでしょうかね(笑)。

 

さて、今回は弊社で販売しています、OSG社製の家庭用浄水器、ツインe(浄水器の名前)の1年に1度の交換作業を行いましたので、その様子を見て頂ければと思います。

 

 

ツインe用カートリッジは2本で構成されていて、13物質除去溶解性鉛除去超マイクロフィルターカートリッジともう1本が、活性炭フィルターカートリッジです。

 

 

 

 

今回交換をされますお客様は、ツインeを弊社で購入されて5年となるU様となります。家族構成は奥様と娘さんのお二人となります。ツインeをご購入される前は、スーパーマーケットなどで、2リトル入りのお水をたくさん買ってこられていたようです。が、、、今は大変楽ちんです、自宅でおいしいお水が飲めるので、と、話されていました。

 

 

 

 

では、交換です。固定リングを回して外し、古いカートリッジを抜きとります、そして、新しいカートリッジを、逆の手順で取り付けるだけです。簡単です(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カートリッジの交換時期は、本体中ほどに四角い黒っぽいインジケーターでも確認することができます。

 

 

 

 

                                  それでは、次回まで。