• TOP
  • 社長ブログ
  • 娘との思い出作りに人生で初めて「いちご狩り」をしました!
2022年04月04日 社長ブログ

娘との思い出作りに人生で初めて「いちご狩り」をしました!


「モテる企業を目指せ!」を合言葉に社員一丸となって邁進しているマインドガスの山田です。

 

この春から大学に進学する娘との思い出作りという事で、私の記憶上では人生初となる「いちご狩り」というものに行ってきました(^^)/ 狩りという狩りに行ったことが無い私(記憶にないのだけかもしれませんが・・・) 以前からすごく気になってはいたんですが、中々機会がなくてやっとのことで叶いました!

 

 

以前、長田社員が紹介している場所。高知県でいちご狩りといえばココ!「西島園芸団地」

 

この日は天気も良くいちご狩り日和だったはずが、メチャクチャ風が強く寒かったんです。早い時間に来たこともあり待たずにすんなりと入れました(後から人が増えてきてましたので、早めに行くことをオススメします)

 

 

支払いを済ませてハウスの方へ。40分間で皆さんはどれくらい食べるんだろう?と気になりましたが、私も負けずに食べまくるぞー!とワクワクが止まりません(^^)

 

 

スタートする前に「注意書き」もきちんと読み込み、いざ40分間の勝負! 

 

「いちご」と「私」の真剣勝負。昼食前でお腹減ってるからなんだか行けそうな気がする~(笑)

 

 

ハウスの中に入ると美味しそうないちごがたくさん!と、感動~♪ 早速食べ始めます!!

真っ赤になった食べ頃のいちごは、本当に甘くて、口いっぱいに美味しさが広がります。

美味しさに浸りながらも食べ進めていきます(笑)

 

 

ブチッと採っては・・・

 

 

口に入れる!

 

 

ブチッと採っては・・・

 

 

口に入れる! 

 

ひたすらこの繰り返し(≧◇≦) 

 

パクパク、パクパクと食べ進めていくのですが・・・

 

結果、33個目を食べたところで・・・15分残しギブアップ(^▽^;) まだ時間があったのでいろんないちごを観察してると、そこにはきれいなハート形のいちごが!

記念にパチリ。

 

 

初めてきた「いちご狩り」は、いちごが大好きな娘もその甘さに感動して大満足(^^♪ 良い思い出になりましたし、本当にゆっくりといちごの味を楽しめました。赤い実が無くなれば終了という事なので、早い時間からの来園をオススメします(^^)

 

西島園芸団地

場所:高知県南国市廿枝600

開催期間:毎年1月~6月初旬まで

営業時間:9:00〜17:00
(最終受付16:00 ※但し、赤い実がなくなり次第終了
料金:大人

   1月~3月 1,680円 

   4月~6月 1,480円
  幼児(2歳以上小学生未満)※2歳児未満は無料
   1月~3月  840円
   4月~6月  740円

40分食べ放題です。