2022年04月02日 ガスでキッチン

ピアットで、、、作る、『 バターの香りと甘辛味がマッチ♪さつまいものバターきんぴら 』を作ってみました!!


 

 

皆さん、こんにちは!嶋﨑です!(^^)

 

さあさあ、今回の記事はお料理ですよー。

 

4月となりましたが、昨年10月のとっておき★旬レシピを調理していませんでしたので、今回はそのお料理を調理したい思います。

 

 

 

毎月マインドガスの大切なお客様にお届けしています、

生活情報誌ハッピーポストから。

 

 

 

2021年10月1日発行のハッピーポストの中に記載されています、『美味食材を味わう とっておき★旬レシピ』の10月のとっておき★  バターの香りと甘辛味がマッチ♪さつまいものバターきんぴら を調理してみたいと思います。

 

 

 

早速我が家で大活躍のノーリツ ピアットで作りますよ~(^^)

それでは、Let’s  masa’s キッチン~♪ (^o^)/

 

 

 

レシピ

 

 

 

 

みんな大好きお芋です!

シンプルで良いです(^^♪

 

 

 

 

さつまいもは徳島産 鳴門金時です。

 

 

 

 

調理していきます!

 

 

 

 

まずは、さつまいもを斜め薄切りします。簡単なことです。

 

 

 

水にさらします。

 

 

 

 

 

 

 

バターを溶かして炒めていきます。

 

 

 

 

火が通ったら砂糖、しょうゆを加えて味付けします。

 

 

 

 

 

 

 

 

黒ごまを全体にまぶします。

 

 

 

完成~♪

 

 

 

バターとしょうゆの良い香りがします(^^

 

 

 

 

お味の方は 、 、 、

 

 

 

 

 

うんまーい (・´з`・)

 

 

 

 

 

さいごに

バターとしょうゆの香りに黒ごまが相まって、甘くてとても美味しかったです!

3時のおやつにぴったりだと思いました。

きんぴらなので歯ごたえがあり、食感も良かったです。

お芋の料理のレパートリーがまた一つ増えました!(^^♪

切って炒めるだけで簡単にできますので、ご機会がありましたら作ってみてください!

 

 

あ〜 やっぱりガスって良いですね!(^^)

 

 

それではまた!(^O^)/