• TOP
  • 即湯サービス
  • ガスを使っていなくても大丈夫!マインドガスの即湯サービス!
2022年04月09日 即湯サービス

ガスを使っていなくても大丈夫!マインドガスの即湯サービス!


 

 

皆さん、こんにちは!嶋﨑です!(^^)

 

今回の記事は、マインドガスの新サービス 『 即湯サービス 』についてお伝えしたいと思います。

 

 

 

↓ 即湯サービスの内容については、こちらで詳しく長田主任がご案内しております。↓

 

 

 

 

 

・ ・ ・

 

 

 

日常当たり前に出るお湯が急にでなくなると本当に不便です。

 

 

 

 

 

エコキュートや電気温水器、灯油ボイラーなどの修理や交換はすぐにできなかったり、そもそもどこに頼めばいいのか分からないということもあると思います。

 

機器の買替えとなると大きな買い物になります。

同じ種類の機器にするのか、同じ容量の機種にするのか、相見積りをとるのかといった検討内容が多岐にわたり、決めるのに時間が必要となります。

 

 

 

何よりお湯が出なくなったその日のお風呂に入れないという問題に直面します。

まあその日一日は銭湯で我慢ということもできますが、数日間となるとそうもいきません。

 

 

そこでマインドガスの『 即湯サービス 』の出番です!

 

 

 

 

 

 

電気温水器の給水配管をガス給湯器へ切り替えている様子

 

15時までにご連絡頂ければ、その日の復旧、遅くても翌営業日にはお湯が使えるようにご対応致します。

 

 

 

オール電化からの切替え

 

先日即湯サービスをご依頼頂きましたお客様は、電気温水器とIHクッキングヒーターをお使いのオール電化住宅にお住まいでした。

 

電気温水器の急な故障で設置業者に復旧を依頼するも、『修理部品がすぐにありません』、『新しい機器も納期が未定です』との回答に非常に困っておられました。

 

そんな時当社にお問合せを頂き、即湯サービスを数日間ご利用頂きました。

即湯サービスのご利用期間中に新しい電気温水器にするかエコキュートにするか、ガス給湯器にするかお考え頂き、検討の結果電気温水器からガス給湯器への取替えとなりました。

 

 

電気温水器撤去後の配管作業の様子

 

長年使用された電気温水器を撤去し、その電源の200Vの動力電源を100Vに切替えを行い、給湯器用の電源を取り直ししました。

 

 

200Vの動力電源

 

100V防水コンセントへの切替

 

 

ガス給湯器、供給設備の施工の様子

 

 

 

 

電気のプランも変更となります。

 

 

「時間帯別電化割プラン」から「お得eプランforヒワサキ」へと変わります。

給湯器がガスになっても、コンロはIHを使われています。電気代が少しでも安くなるように、当社で代行手続きのできる「お得eプランforヒワサキ」へプランと変更となります。

 

 

 

 

 

この即湯サービスでガスのお客様以外の、今までマインドガスとお付合いのなかった方々との新たな出会いがあると思うとワクワクしてきます。

 

 

また沢山のお客様の喜ぶ笑顔が見られますように。。。

 

 

マインドガスの『 即湯サービス 』よろしくお願い致します。

 

 

それではまた!(^O^)/