• TOP
  • 社長ブログ
  • 高知県LPガス協会定時総会。今回は「改選期」何かが起きる⁉
2022年06月20日 社長ブログ

高知県LPガス協会定時総会。今回は「改選期」何かが起きる⁉


「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です(^^)/

 

今回は先週の記事の答えです(^^)/

 

 

前回、高知県LPガス協会の定時総会が開催されましたという記事。

 

 

4月に高知支部の総会が終わったばかり。支部長としての任期を終えホッとしていたところですが・・・今回は、何かある予感(^_^;)

 

何かが起きる! の続きです(^^)/

 

その「何か」とは?

 

以前このブログでも色々とお伝えしてきました「高知県LPガス協会青年部会」2年前に青年部会長としての任期を終え、次のステージは「高知県LPガス協会高知支部」の支部長として1期2年(副支部長時代も含めると7年間)務めてきました。それも冒頭でお伝えした通り任期を終えホッとしていたところに・・・

 

その時はやって来ました(゚д゚)!

 

今回の総会は「改選期」です。議員や役員などの任期が切れ、改めて選挙を行う時期なんです。その結果・・・

 

 

すいません。メモ書きで(笑)

 

なんと次のステージは「高知県LPガス協会」副会長~(;゚Д゚) 

 

大変なことになりました! 確かにこれからは、若い世代の考えも取り入れて行かないといけないとは聞いていたんですが、大変なことになりました!!

 

気を取り直して、資料にも記載していたこの部分を読み返してみると・・・

 

高知県協会では、LPガスが災害に強く環境にやさしいエネルギーであることを広く知っていただき、一人でも多くの方にLPガスを選んでいただくために各事業を実施しているところであるが、エネルギー選択の多様化、再生可能エネルギーの普及による競合の激化や少子高齢化による消費者戸数の減少等により令和3年度も会員事業所の統廃合が進み会員数の減少が続くこととなった。

 

様々な問題があり、これからは厳しい時代に突入すると思います。

高知県の場合、人口減少の問題が切実。それ以外にも色々な課題が山積みですが、任命されたからには次の世代に繋いでいけるように精一杯想いを伝えて、行動していこうと思います(≧◇≦)