2022年06月18日 ガスでキッチン

ピアットで、、、作る、『 甘みのあるズッキーニとプリプリのえびで♪ズッキーニのえびマヨあえ 』を作ってみました!!


 

 

皆さん、こんにちは!嶋﨑です!(^^)

 

今回の記事はお料理ですよー。

 

6月は中旬となり梅雨真っ只中のジメジメが嫌ですね。

そんな今日この頃なのでさっぱりとしたものが食べたーい!(^-^)

ということで、6月のとっておき★旬レシピを調理していきたいと思います。

 

 

毎月マインドガスの大切なお客様にお届けしています、

生活情報誌ハッピーポストから。

 

 

 

6月1日発行のハッピーポストの中に記載されています、『美味食材を味わう とっておき★旬レシピ』の6月のとっておき★  甘みのあるズッキーニとプリプリのえびで♪ズッキーニのえびマヨあえ を調理してみたいと思います。

 

 

 

早速我が家で大活躍のノーリツ ピアットで作りますよ~(^^)

それでは、Let’s  masa’s キッチン~♪ (^o^)/

 

 

 

レシピ

 

 

今回はえびマヨあえですよー!

 

 

 

 

 

えびはブラックタイガーではなく、バナエイえびです(‘ω’)

 

 

 

 

調理していきます!

 

 

 

 

まずは、ズッキーニを乱切りします。簡単なことです。

 

 

 

 

セロリは葉と茎に切り分けて食べやすい大きさに切っていきます。

 

 

 

 

オリジナルマヨソースを作っていきます。

 

 

 

 

キレイに混ざりました。

ちょっとしたことですが、ひと手間加えて作るソースは特別感があっていいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

えびの皮をむいて背わたを取ります。

 

 

 

 

酒、塩をからめて5分放置します。

下味と臭み取りでしょうか?

 

 

 

 

えびを水洗いし水気を取って、片栗粉と卵白を加えてよく混ぜます。

 

 

 

 

ムラのないようによく混ぜます。ヌルヌルとした何とも言えない感触が新鮮です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

フライパンを熱し、ズッキーニとセロリを炒めます。

 

 

 

 

次にえびをこんがりとするまで炒めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

炒めたズッキーニとセロリとえびにマヨソースを加えてからめます。

仕上げに一味唐辛子を加えて完成です!(^-^)

 

 

 

完成~♪

 

 

 

うん、美味しそう!(^^)

 

 

 

 

 

 

 

お味の方は 、 、 、

 

 

 

 

 

うんま―い (・´з`・)

 

 

 

 

 

さいごに

ズッキーニとセロリの香りと食感がとても良く、それに加えてえびのプリプリとした食感とこくのあるマヨソースがからんでとても美味しくて驚きました!

えびの下ごしらえに少し手間がかかりますが、割と簡単に洋食レストランで出てきそうなえびマヨあえができますので、機会がありましたら是非作ってみてください!

 

 

また次のお料理も頑張りたいと思います!

 

 

あ〜 やっぱりガスって良いですね!(^^)

 

 

それではまた!(^O^)/