2022年08月02日 未分類

釣って焼ける日曜日


こんにちは、ポテトチップス(うすしお味)はカルビーよりコイケヤ派の新人、青木です。

 

 

 

今回は私の数ある趣味の中でも今一番になってきつつある、釣りのご紹介です。

 

 

 

今年の3月で定年退職を迎えて日々、暇を持て余している私の父と行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

ヤシイパークの東隣、手結港です。

 

 

 

 

 

 

 

 

手結の堤防から投げ釣り、テイッ!!(ツッコミ不要)

 

 

 

 

 

 

結果、父は籠釣りで小アジを大漁と、投げ釣りでもヘダイを何匹かゲット、私は投げ釣りでキスとヘダイを何匹かゲットしました。

 

 

 

その後、実家に寄って下処理をし、自宅に持って帰ったらすぐ料理できるような状態にして帰宅。

 

 

 

 

あとはグーグル先生からレシピを拝借。

 

 

 

 

 

 

ヘダイは煮付けに、小アジは南蛮に、キスは背骨まわりをフライ・残りを刺身に、

 

 

 

 

 

アサヒスーパードライはすぐに取れるよう、利き手の左前に(よけいな情報)

 

 

 

 

 

今回、一番の思い出となったのは下半身と手首まわりの日焼けでした。両足の指先と足首まわりが日焼けでヒリヒリ、けれども小学5年生の娘に「クサい」と言われるとパパはヒリヒリ以上に耐えられない思いなので、ヒリヒリに耐えながらお風呂に入りました。

 

 

 

おかげさまで、お風呂あがってから娘にクサいと言われなかったのですが、よくよく思い出してみると一言も話しかけられてなかったです。

 

 

本日はここらへんにて。テイッ!!