2022年08月03日 従業員のひとりごと

土曜夜市に行って来ました!【2022】


 

こんにちは長田です!

7月最後の土曜日、子ども達から「お父さん! 土曜夜市に行こう!」とお誘いを受けました。

 

 

 

土曜夜市

3年ぶりの開催。

高知市の中心商店街で 2022 年 7 月 2 日(土)から7 月 30 日(土)まで。

大橋通り商店街、帯屋町商店街、壱番街商店街、京町・新京橋商店街等が会場。

金魚すくいやヨーヨー釣りなど子ども達が楽しめるゲームの出店やグルメの販売などが行なわれます。

 

 

 

以前行った時には会場中ウェーイウェーイしていたのであまり気は進みませんが、チラっと行ってみる事にしました。

 

 

 

 

 

土曜夜市

 

とりあえず子ども達が楽しめるゲームをしました。

 

 

 

 

 

 

ボールをコロコロ転がすゲーム。

 

 

 

 

 

 

ボールのダーツ。

 

 

 

 

 

 

ボールを穴に入れるやつ。

ボール系ばっかり(笑) この後射的やガラガラ等を楽しんでいました。

 

ちょっとのつもりがなんやかんや1時間半ほどウロウロしてしまいました(笑)

というのも全然ウェーイウェーイしていませんでしたし、この日は雨だったからかそれほど人も多くなくストレスなく楽しめました(^^)

 

 

 

 

 

戦利品開封!

 

家に帰ってさっそく手に入れた戦利品を見てみましょう!

 

 

 

 

 

 

お兄ちゃんは射的で刀を手に入れ満足そうでした。

 

 

 

 

 

 

弟はずっと欲しいと言っていた光る剣が手に入り大満足でした。

 

 

 

 

 

 

お父さんはいただいた団扇だけです(笑)

 

 

 

 

 

おわりに

 

コロナで各所の夏祭りも開催しませんので、子ども達の楽しみも少なく可哀そうですがまだまだ仕方ないですね。

今年はよさこいや高知市納涼花火大会は開催するみたいですので、コロナ感染に気を付けて楽しめたら良いなと思います。