2022年08月23日 従業員のひとりごと

青やんのちょい釣り日記


こんにちは、実はブラックのコーヒーが最近になって飲めるようになった青木です。

 

 

さて、前回の釣り日記で行った場所と同様、香南市の手結港へ行ってきました。

 

 

 

 

前日の夕方に雨が降っていた為、海は少し濁っていました。

 

 

 

今回も小アジとキスが狙い・・・

 

 

 

でしたが、最初のうちはニロギが立て続けにヒット。

 

 

 

まぁ、適度なソーシャルディスタンスを保ちながら隣で凝視している方がおりますわ。

 

 

 

よく見るとくわえているのがお分かりかと思いますが、1匹おすそわけしたら飛び去っていきました。

 

 

それから少し流れが変わり、次第に小アジも釣れるように。

 

 

 

 

9時頃から14時まで釣り続けた結果、途中でエバ・コノシロもヒットしました。

 

 

 

さて、帰宅後はクッキングタイムスタート。

 

 

 

 

 

エバ・コノシロは醤油で煮つけに、アジ・ニロギはぬめりをとってフライに。

 

 

 

エバは上品な味がして癖になりそうです。アジのフライは最近食べることが増えたので、子どもに飽きられてきてます。子どもには骨の少ない魚が良いですね。

 

そして今日は一番搾りで乾杯(‘ω’)ノ

 

 

次回の釣りは未定ですが、そろそろお刺身にできるような大物を狙いに行きたいと思っております・・・

 

 

 

それではこれにて。テイッ!