2022年09月26日 社長ブログ

四国LPガスブロック会議に行ってきました。


こんにちは。「モテる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に頑張っています!マインドガスの山田洋介です。

 

やっと朝晩が涼しくなってきて、秋の気配を感じてますが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

突然ですが、実は私、高知県LPガス協会「副会長」なんです(^▽^;) 青年部会長、高知支部長を経て、今年度より副会長に任命されました。選ばれたからには精一杯努めて行かなければと先日某会議に出席してきました。

 

四国LPガスブロック会議in香川県

 

 

四国のLPガス協会「会長・副会長」が集まり、情報共有をしていきます。各県の会長を中心に委員が決められていて、各委員が全国での会議に出席し、みなさんに報告するという内容。

 

今回は2回目になりますが、四国のメンバーも世代交代が進み、当時青年部会でお世話になった方々が会長や副会長になっているのもあり、懐かしく思うと同時に顔見知りであるという安心から緊張もあまりせずに会議に臨んでいる今日この頃です。

 

 

現在、業界を取り巻く環境は大きく変わっています。

 

物価高騰、原油高、円安、カーボンニュートラル(脱炭素)、コロナ禍による物流停滞などといった問題が山積みされている状態。LPガス業界のこれからを担うにあたり、一歩一歩問題を解決していかなければならない。新しい業界の流れを作り出していかなければならない。そんな思いがヒシヒシと伝わってくる会議でした。

 

そして、高知県LPガス協会としてもこれからどのように歩んでいくのか? どのように考えて、実行していくのか? 選ばれるエネルギーになるためには?・・・など様々な思いを巡らせ頭の中がグルんぐルンと回っている状態です(笑)

 

先人の皆さんが繋いでくれてたモノを、次世代にきちんとバトンタッチが出来る様に青年部会で培った「柔軟な考え方」と「まずやってみよう!」という実行力で精一杯頑張っていこうと思っています(≧▽≦)

 

食欲の秋。各地の「梨」を食べ比べしていて、感じたことはそんなところです(^^)/