• TOP
  • 電気製品販売
  • 古くなった全自動洗濯機を新しい縦型洗濯乾燥機に取替えて来ました!
2022年11月25日 電気製品販売

古くなった全自動洗濯機を新しい縦型洗濯乾燥機に取替えて来ました!


 

皆さん、こんにちは!嶋﨑です!(^-^)/

 

今回は洗濯機のお取替えのお話です。

 

高知市にお住いのお客様N様より、長年使った洗濯機が故障した為、新しいものに買い替えたいとのご依頼を頂きました。

 

早速N様にご希望の機種をお聞きして見積りを行い、ご了承を頂き、翌日に洗濯機の入替えをする運びとなりました。

 

 

 

 

古い洗濯機との入替え作業

 

 

 

 

 

購入されてもう25年程経過した東芝の全自動洗濯機。

かなり使い込まれましたね。

 

 

 

 

新しく設置する洗濯機はアクアの6Kgタイプの全自動洗濯機です。

三洋電機の後継ブランドです。洗濯機は人気があります。

 

 

 

 

N様担当の青木君と協力して、ぶつけないように注意して慎重に運び入れます。

 

 

 

 

シンプルな6kgの全自動洗濯機です。

 

 

 

 

まずは排水ホースをねじれや逆勾配に注意して排水口へ入れます。

 

 

 

 

給水を漏れのないようしっかり繋ぎました。

 

 

 

 

水平調整を行い、電源を繋いだら試運転開始です。

 

 

 

 

水漏れ、異音無く、正常に試運転は完了しました。

 

 

 

 

N様に新しい洗濯機の取扱い説明をして取替え作業は完了しました。

 

 

 

 

 

さいごに

故障してから取替えまで数日間洗濯ができなかったとのことで、新しい洗濯機に無事取替えが済んでこれで洗濯ができるとN様には大変喜んで頂きました。

 

買替えのタイミングは人それぞれありますが、洗濯機はほぼ毎日使う生活必需品で、急な故障による取替えはとても大変です。

メーカーの部品保有年数は大体10年くらいですので、故障をしても修理ができない可能性が高くなります。

ご使用年数8~10年での買替えをおススメします。

 

お客様のお困りごとやご要望に添えるよう、みんなと協力してまた頑張りたいと思います!(^-^)

 

それでは、また!(^o^)/