2022年11月28日 社長ブログ

今年も「朝倉防災フェスタ2022」に参加してきました。


「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です(^^)/

 

先日、私的には3年振りに高知県LPガス協会として、ある防災イベントに参加してきました。

 

 

 

朝倉防災フェスタ2022(^O^)/ 

 

地域の防災団の方が中心となって行っているイベント。高知県LPガス協会も最近では毎年出展させていただいています。

 

 

さあ!青年部中心のメンバーで設営に取り掛かりますが、慣れたものであっと言う間に設営完了(≧▽≦)

 

展示物は「LPガスがどのように家庭で使われ、どれだけ安全か!」を伝えるパネルやLPガス発電機、デリバリーステーション(炊き出しセット)などです。もちろんLPガス関係の資料と一緒にLPマングッズ(ペーパークラフト)も渡していきます(^^)/

 

 

いつもの様にお昼頃には、各ブースのアピールタイムが設定されていて、今回が初めてのイベント参加であった部会員の渡部君がみんなからの無茶ぶりの中、快く大役をこなしてくれました( *´艸`)

 

 

パネルを指差しながら熱弁する渡部君。事細かに説明する姿を遠くから見守ってます(^^)

 

まとめ

今回、第8波が懸念される中、感染予防対策を徹底し実施された防災団の皆さんの熱意とイベントを開催する事の覚悟がとても伝わってきました。こんな時だからこそ「防災の大切さ」を身近に感じていただきたいと思う地域の防災意識の高さに尊敬します。そこに高知県LPガス協会として参加し、協力できたこともとても意義があるものだと思っています!

 

今後も大変な状況には変わりないですが、LPガスを扱うものとして「防災意識」を常に持ち、日ごろから準備していかなくてはと強く感じた朝倉防災フェスタ2022でした! 今年も残すところあとわずかです。事故の無いよう気を引き締めて1年を締めくくりたいと思います。