• TOP
  • 電気製品販売
  • 古くなったパナソニック製冷蔵庫を最新の冷蔵庫に取替えて来ました!
2022年04月30日 電気製品販売

古くなったパナソニック製冷蔵庫を最新の冷蔵庫に取替えて来ました!


 

皆さん、こんにちは!嶋﨑です!(^-^)/

 

今回は大物家電 冷蔵庫のお取替えのお話です。

 

高知市にお住いのお客様Y様より、『冷蔵庫にエラー表示が出たので、修理費用がいくらかかるか教えて欲しい。』とのご依頼がありました。

早速メーカーに修理費を問い合わせると、おおよそ3万円程かかるとの回答があり、Y様にお伝えしました。

また買い替えた場合の金額もお伝えし、検討の結果、新しい物に買い替えて頂くことになりました。

翌日に冷蔵庫をご用意し、高橋主任と寺本さんと私の3人でお伺いすることととなりました。

 

 

 

 

古い冷蔵庫との入替え作業

 

 

仕入先にて新しい冷蔵庫を積み込みいざ現場へ!

 

 

 

 

現場に到着!

前日には天気が気になりましたが、予報通り曇り空で雨が降らなくて良かったです。

早速古い冷蔵庫の運び出しにかかります。

 

 

 

 

 

購入されてもう10年程経過したパナソニックの冷蔵庫。一度修理をされたようですが、十分使命は果たされたと思います。

3人で協力して空っぽになった古い冷蔵庫の運び出しをしました。

 

 

 

最新の冷蔵庫

 

NA-F518MEX-W

 

新しく設置する機種はパナソニック製の513Lの冷蔵庫です。

 

 

NA-F518MEXの特徴

 

①手の届きやすいエリアの使いやすさのこだわり

 

 

野菜室が真ん中で、無理のない姿勢で冷蔵庫が使えるよう手の届きやすいエリアを使いやすく工夫されています。

 

 

 

②パーシャル/はやうま冷凍切替室

 

 

約-3℃の微凍結で新鮮に保存できる「微凍結パーシャル」と「冷凍」との切り替えが可能です。

「微凍結パーシャル」だと豚肉や牛肉が約2週間新鮮に保存できます。

「はやうま冷凍」は業務用レベルの急速冷凍で食材のおいしさをキープできます。

 

 

 

③AIエコナビ

 

 

冷蔵庫各部屋の使い方・運転状況を見極めるセンサーによって省エネ運転をします。また、スマホのGPS機能と連携することで、生活に合わせて最適な運転を提案してくれます。

 

 

 

④ナノイーX

 

 

冷蔵室にナノイーが行きわたり、菌の繁殖やニオイを抑制し庫内を清潔に保ちます。

 

 

 

 

・・・

 

 

さて作業に戻りましょう!

 

 

 

 

 

搬入途中ですったもんだはありましたが、なんとか無事に定位置に納めることができました。

約120kgの巨体を運ぶのに苦労しました。

 

 

 

 

転倒防止のベルトで壁にしっかり固定しました。

 

Y様に新しい冷蔵庫の取扱い説明をして取替え作業は完了しました。

 

 

 

 

 

さいごに

お問合せを頂きました翌日に新しい冷蔵庫に取替えることができてY様には大変喜んで頂きました。

家電品は故障しない限りなかなか買い替えることはありません。買替えのタイミングは人それぞれですが、冷蔵庫のような大物家電は急な故障による取替えはとても大変です。ご使用年数8~10年を目安に買替えをおススメします。

 

お客様のお困りごとやご要望に添えるよう、みんなと協力してまた頑張りたいと思います!(^-^)

 

それでは、また!(^o^)/