• TOP
  • 社長ブログ
  • マインドガスのミニコミ誌が16年を迎えました。
2023年04月10日 社長ブログ

マインドガスのミニコミ誌が16年を迎えました。


「モテる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進してます「モテたい」高知のガス屋さん マインドガスの山田洋介です。

実は、マインドガスが毎月お客様にお届けしている(戸建中心に配布)ミニコミ誌「ハッピーポスト」が2023年4月で193号になり、丸16年が経ちました(^^)/パチパチパチ

 

ミニコミ誌「ハッピーポスト」は4月から17年目に突入します。

 

 

当時を振り返ってみると・・・

 

高知県は共働きが多い県の一つだと思います。ガスの点検や定期訪問に行ってもなかなかお会いすることが出来ない。「留守だから会えません」と言っていればお客様との接点がなくなってしまう(-_-;) そんな危機感の中、まずは社員(担当者)を知ってもらいたいという思いから顔写真や似顔絵を毎月載せ、生活に役立つ情報を中心に2007年4月からミニコミ誌を始めました。

 

2023年4月号から抜粋。

 

生活に役立つ情報はもちろん、私や社員の日常。料理のレシピやマインドガスのサービス一覧などの情報を毎月届けています。

 

「モテる企業を目指す!」ための情報発信。

 

 

ブログを始めた当初に書いた記事ですが、その頃から変わらず言い続けてきたことが「モテる会社になる!」という事。その一つが情報発信をしていくという事。ミニコミ誌やブログを始めたのも「モテる」ため(笑)

コツコツとみんなで積み重ねてきて、もうすぐ200号になります。これからもお客様との接点のために継続していきますし、100年企業を目指して「つながり」のある皆さんと共に歩んでいきたいと思っています。

 

まとめ

 

まずは、「お客様(つながりのある方)のために何が出来るか?」を常に考え、行動し、喜んでもらいたい。楽しんでもらいたい心が大切! マインドガスの信条でもある「おかげさまの心を大切に」という想いで、お客様の期待をちょこっとだけ(少しだけ)超えていきたいなと思います(^O^)/