2023年07月10日 社長ブログ

久し振りに「神田若手会」を開催しました。


「モテる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進してます「モテたい」高知のガス屋さん マインドガスの山田洋介です。

 

先日、久し振りに「神田若手会」が開催されました(^O^)/

 

 

神田若手会では、2018年にマインドガスがある高知市神田(こうちしこうだ)周辺のLPガス会社の次期経営者(若手)を集めて意見交換をしています。意見交換と言っても2,3か月に一回集まって飲んでるだけなんですけど(笑)皆さんの近況を語り合いながら、かれこれ5年ほど続いています。

 

 

最近はコロナで実施できていなかったので、久し振りにこのメンバーで語ることを楽しみにしてました。

みんなとは「高知県LPガス協会青年部会」でも一緒なのでたまに顔を合わせていたのですが、ゆっくり飲みながら語るのは久し振り。仕事のことからプライベートなことまで話題が尽きません!

 

今回は、一人一人の悩みや思いを聞き、時折大笑いしながら、これからの時代をどのように歩んでいくのか? 5年も経てばあの頃とまた違った考え方を知り、語り合うことで「近い将来、みんなの力を合わせることが必要になる時代が必ず来る!」と強く思った神田若手会でした。

 

自社の取り組みを共有したり、ミニコミ誌や作成したチラシを持ち寄ってみんなの意見を聞いたり、感謝祭のこと話し合ったりと素敵な時間はあっという間(#^^#) あまりに楽しかったので少し飲み過ぎてしまったのはここだけの話♪ 久し振りに〇次会までやり切り、日頃のうっぷんを晴らしてきました(笑)

 

 

5年前の神田若手会はこんな感じ。

 

当たり前ですが、年を重ねるごとにおじさんになり(笑)悩みも白髪も増えてきますが、地域を盛り上げていけるようみんなと一緒に切磋琢磨して行きたいと思います(^O^)/