2023年07月22日 お店紹介

【お店紹介】海鮮BBQ土佐のかき小屋で貝を食す!


 

こんにちは!朝ご飯を食べても10時には腹ペコな濱田です。

 

 

 

 

 

 

 

最近、仕事が終わった後の事務所で「牡蠣食べたい~」「焼いて食べたいですね~」などの会話を高橋主任と青木さんとする事が何回かありました。

また今度行こうや!と高橋主任。今度っていつかな~と思いながら、行きましょう!と目をキラキラさせながら答えました☆笑

数日後、男性社員がそろっている場で、「濱田君が牡蠣食べたいって言いゆうけど、みんなの都合がいい日のお昼に皆で行きませんか?」と高橋主任が♪

皆ノリノリで、行くことが決定!!

 

ということで、昨日のお昼に行ってきました!!

 

海鮮BBQ土佐のかき小屋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土佐市新居にお店があります。マインドガスのお客様が経営されているお店です。

 

 

 

 

 

 

 

現地11時半集合ということで楽しみにしながら会社を出発し、午前中の業務に向かいました。

そして順調に10時には腹ペコ。

が、、、途中で気づきました。間に合わん…

ですがもちろんお客様優先!焦らず安全運転でアクアクララのお水を各お客様にお届けしました。

かき小屋に到着したら12時20分(笑)

一番の下っ端が50分の遅刻ですが…先輩方が優しく迎えてくれました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会社外で4台も揃ってるのが不思議な光景でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

日直の振休だった高橋主任も来てくれてました。ありがとうございまっす!

逆光ですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな牡蠣をはじめ、ハマグリ?ホンビノス?詳しくは分かりませんが、お待ちかねの貝です!!

実は僕が到着したときはすでに殻ばっかりになっていたので、この写真が貝さん初めましてです。

遅れることを伝えていたので、カメラマンの嶋﨑主任がたくさん写真を撮ってくれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

早く食べたそうな長田課長の顔、写真を撮る青木さん。

 

 

 

 

 

 

 

めちゃうまそうなガンガラ焼き

 

 

 

 

 

 

 

 

貝が焼けていく光景

 

 

 

 

 

 

 

 

蒸し焼きにされたプリプリな牡蠣

 

 

 

 

 

 

 

 

焼きたての美味しそうな牡蠣

 

僕は見ていません!

どれも、この写真で初めて見ました

 

 

皆が満腹になった頃に到着したので仕方ありません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕のために焼いてくれていた長太郎さんを隅っこで温めてからいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかり牡蠣もいただきました☆

 

 

めっちゃ美味しかったです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

牡蠣とじ丼も最高!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は調理途中ですが、ガンガラ焼きの残り汁を使ったペペロンチーノもおいちーの!

 

 

本当に全部美味しくて最高に贅沢なお昼ご飯でした♪

ごちそうさまでした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嶋﨑主任は満腹になって牡蠣の殻の仕組みを興味深そうに眺めていました。

多分、真横で鳴ったシャッター音も聞こえていません。

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ終わった後、同じ敷地内にある、長田課長のおすすめのデザート屋さんに行って皆でメロンのシャーベット?やったかな?

食べようとしましたが、平日はお休みでした。

 

なので皆それぞれの仕事に戻ることにしました。

5分ほど、青木さんと海を眺めました。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は釣り行こうかにゃ~って呟いているところです。

 

 

この後、僕たちもそれぞれ仕事に戻りました。

 

 

 

さいごに

 

僕のなにげない一言から、皆で昼間っから貝を焼いて食べれて最高でした。

社長や事務員さんも一緒に行けたら良かったですが(*_*)

平日の営業時間中なので仕方ないですね…

すい、すいません。

 

本当に美味しかったので是非いろんな方に、1度足を運んでほしいです♪

僕も次行く時は、焼く前焼く食べるの工程を堪能したいと思います(笑)

皆さんも是非!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた来週(^^)/