• TOP
  • アクアクララ
  • 4年ぶり?!よさこい祭りの競演場準備会場にアクアクララを設置してきました!
2023年08月04日 アクアクララ

4年ぶり?!よさこい祭りの競演場準備会場にアクアクララを設置してきました!


 

 

皆さん、こんにちは!嶋﨑です(^^)/

 

毎日暑いですねー。

いよいよ夏本番といったところですが、そうですよさこい祭りが間もなく開催されるんですね。

 

今年は4年ぶりの通常開催で、第70回 2023年よさこい祭りとなります。

 

 

 

 

よさこい祭り

 

 

 

 

今年で第70回を迎えるよさこい祭りは、毎年8月9日(前夜祭)10日、11日(本番2日)、12日(後夜祭・全国大会)の4日間、高知市内 9カ所の競演場・7カ所の演舞場で約200団体、約18,000人の鳴子を持った踊り子が工夫を凝らし、地方車には華やかな飾付をして市内を乱舞するお祭りです。

 

 

 

 

 

 

 

競演場の一つの中央公園競演場では早くも会場の準備が進められています。

 

 

 

 

開場設営の現場事務所に今年もアクアクララのサーバーを準備させて頂きました。

 

 

 

 

所狭しと二台のサーバーが並んでいます。

 

 

 

 

 

この中央公園競演場は、祈願祭、前夜祭、本祭、全国大会、本番受賞チーム表彰等を行う会場です。

 

 

 

 

完成したステージ会場では、他の会場では見られないパフォーマンスが観客を魅了することでしょう。

 

 

 

 

さいごに

 

沢山の関係者の皆さんがこの酷暑の中、よさこい祭り本番に向けて競演場を準備されています。

こういった形で祭りに少しでも関われることを嬉しく思います。

台風で天気の心配もありますが、きっと今年も大成功になることでしょう。

 

よさこい祭り楽しみにしたいと思います(^-^)

 

 

それではまた!(^^)/