2023年09月05日 従業員のひとりごと

高橋主任とちょい釣り行ってみた編


こんにちは、マインドガス 青木です。

 

 

タイトルの通り、今回は高橋主任と初釣りセッションしてきました。

 

 

 

 

 

 

深浦漁港の東あたりの堤防でスタート(この時点で朝7時)

 

 

 

 

 

 

挨拶代わりにふたりで同時に子魚を釣り上げます。おはようニロギちゃん、鯛子ちゃん。ニロギちゃんはリリースして鯛子ちゃんはそこそこのサイズだったので味噌汁候補生としてクーラーボックスにインしました。

 

 

 

 

 

そこから30分ほど続けたところで、本命のキスが釣れないので高橋主任の感覚にお任せして場所を移動。

 

 

 

 

 

 

 

直後にキス2匹を同時に釣り上げます。

 

 

 

釣りで大事なのはテクニックでも道具でもなく、場所です。わたしにはテクニックがさほどありませんので、場所と道具をそろえていただいた祖母宅の倉庫にも感謝。

 

 

 

 

 

 

その後もデカギスを何匹か釣り上げていきましたが、11時頃をさかいに会場がフグ祭りへと変わってしました。

 

 

 

 

 

11時半、高橋主任は用事が入ったため撤退。釣った魚を全部私のクーラーボックスに入れて立ち去るという気前の良さに感動したので、一人で場所を移動して少し続行します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シーーーン。影になってた場所でのんびりとやってましたが、フグかヘダイの子が釣れるだけだった為、14時ごろに撤退しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の釣果です(青木+高橋主任)。左上のチヌも高橋主任からいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チヌの塩焼きは少し焼きすぎて見た目が・・・。タイゴは味噌汁、キスは定番の天ぷら、ついでにピーマンの天ぷらも作りました。

 

 

 

 

 

 

本日の晩御飯のおかずは半分ほど高橋主任の釣果でできています。なので、また一緒に釣りに行きたいと思います。

 

 

 

 

ということで、今回はここらへんにて。テイッ!!!