2023年11月29日 2023年感謝祭

長田が「第12回マインドガスお客さま感謝祭」を終えて感じた事


 

こんにちは長田です!

11月23日、第12回マインドガスお客さま感謝祭は無事に終える事ができました!

4年ぶりのリアルでの開催となり前日まで、不安9割、楽しみ1割、という感じでした(笑) しかし当日はめちゃくちゃ楽しく過ごせました! 足をお運びいただいたお客さまと、お手伝いいただいた関係各社の皆さまのおかげです! 本当にありがとうございました!

 

 

今回は備忘録として感じた事を綴ってみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

長田が「第12回マインドガスお客さま感謝祭」を終えて感じた事

 

当日楽しく過ごせたとは言え、もちろんすべてが順調に、という訳でもなく色々と課題も見つかりました。

 

 

 

 

 

【課題】


 

 

この4年でマインドガスメンバーも入れ替わり、約半数は感謝祭未経験者。事前準備はもちろん、当日の動きも未経験の新入社員達なので4年前を思い出しながら指示をしていきました(笑)

今回で一度経験が出来ましたので、次回はもっとスムーズに行えるんじゃないかと思います。

 

 

 

 

 

 

感謝祭の準備は11月に入ると通常業務と重なりバタバタとして夜業になる事が目に見えていましたので、8月頃から始め、10月中に終わらせる予定でしたがなんやかんや結局感謝祭前日までかかってしまいました(笑) 反省です。

 

 

 

 

 

 

今回の感謝祭のリーダーを高橋主任にお願いし、引っ張って行ってもらいました。大枠は私に任してもらい、細かい所までを高橋主任にやっていただきました。なにぶん4年振りなのでバタバタしてしまい高橋主任をフォローし切れなかったのが申し訳なかったと反省しています。

 

 

 

 

 

 

大きな課題としてはやっぱり集客ですね。4年振りのリアル開催なので、お客さまへの周知不足なのか、関心が低かったのか思ったより少なかったので来年の大きな課題として改善して行きたいと思います。

 

 

 

 

 

【良かったこと】


 

 

もちろん良かった事もたくさんありました。一番はやっぱり「社員皆が一つの大きな目標に向かい団結した」という事ですね。感謝祭が無いと大きな目標が無く日々何と無く仕事をしてしまいますので、年に一度の大きなイベントがあるのは良いですね。

 

 

 

 

 

 

あと、お客さまとお会い出来てお話し出来たのは嬉しいですね。4年前からは担当地区が変わりましたので、以前の担当地区のお客さまと久しぶりにお会い出来てお元気な姿を拝見出来、お話しさせていただけたのは嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

おわりに

 

 

4年ぶりなので不安はたくさんありましたし、課題もたくさんありましたが、やって良かったです(^^)

お客さまの笑顔も見させていただきましたし、感謝しかありません。

また一からの気持ちで次回に向けて頑張って行きます!

 

モテて来ているとは思っていますが過信せず、まだまだモテていきたいと思います!

今後のマインドガスに乞うご期待です!