2023年10月09日 LPマンがゆく

山口県LPガス協会とのコラボCMを高知県で撮りました!②


「モテる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進してます「モテたい」高知のガス屋さん マインドガスの山田洋介です。

突然ですが、先日「山口県LPガス協会」と「高知県LPガス協会」のコラボCMを撮影してきました(^O^)/

 

世間に衝撃を与えたLPマンの登場からちょうど10年。

 

CMなどの広報は、高知県LPガス協会の「経済部会」が担当し、私もその部会の一員なので当初から関わらせていただき10年になりました。当初、どういった目的でCMを流すのか?どういったものを作成するのか?といった議論がされてきましたが「まず、知ってもらう!」ということに焦点があてられてきました。イベントなどをしても、LPガスに興味を持ってくれない。見向きもされないということを痛感してきた私たちでしたが、やるからには「面白いものを作ろう」と自分たちが一番楽しみながら作ったのを今でも鮮明に覚えています。

 

結果的には、高知県だけで流れてるCMですが、県民の皆さんの認知度の高さに驚いてる今日この頃です(笑)ありがたいことに、幅広く「LPマン」=「LPガス」の存在を知っていただいたと感じています。

 

「龍馬像に大接近」で撮影。

 

前回に引き続き、今回は「龍馬に大接近」というイベント(9/16~11/19まで)を開催中の高知市桂浜公園にある龍馬像での撮影風景です。

 

 

改めてみると見ると凄いところで撮影してます(≧▽≦) 

 

 

朝イチの砂浜での撮影からの龍馬像という事で、まだ観光客が来ていないうちにと思っていましたが・・・だんだん気温が上がっていくと共に、観光客も増え・・・その都度、水分を取りながら休憩。熱演が続きます。

 

 

結果めちゃくちゃ良い天気に恵まれ、気持ちよく撮影が出来ました(^^♪

 

余談ですが・・・

 

約13メートルの高さがある特設展望台を登るには階段をあがっていきます。しかし、着ぐるみを着たままでは登るのは難しいのでは? という事で着ぐるみを着てない状態で登っていきます・・・が、「さあ今から登るぞ!」 というその瞬間を激写されていました(ーー;) 待機中の私(パート2)

 

 

この姿になって10年経ちますが、今でも身を削ってます(笑)

周りのスタッフも、10年にもなるとこの姿も見慣れて決ますが・・・身を削ってます(笑)

 

無事に桂浜での撮影を終え、1本目は終了。すでにCMの完成が楽しみですが、2本目を撮影するためにいざ「聖地」へ! その模様は・・・次回に続く。

 

お楽しみに~♪