• TOP
  • 社長ブログ
  • 新しく集合写真を撮り直したので、似顔絵も新しくなりました。
2024年08月19日 社長ブログ

新しく集合写真を撮り直したので、似顔絵も新しくなりました。


先日、「モテる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進してます「モテたい」高知のガス屋さん マインドガスの山田洋介です。暑い日が続いていますが元気で乗り切ってますか? パリオリンピックの為、寝不足の方もたくさんいると思いますが(笑) 水分補給を忘れずに、美味しいものをたくさん食べて夏バテなんか吹き飛ばしていきましょう! という出だしから「世代交代が進み、新しく集合写真を撮り直しました。」というブログを書きました。

 

 

新しく集合写真を撮り直したという事は・・・似顔絵も新しくなったという事です(≧◇≦)

 

 

数年前から世代交代が進み、来月には長年マインドガス(約36年間)に勤めてくれた社員が退職します。これで私が23年前に高知に帰ってきてから一緒に働いてきた社員が1名(高橋主任)となりました・・・という事は私より年上の方が高橋主任のみ。あとは私より若い社員(驚) 時間が過ぎるのはあっという間ですね(^^;

 

「世代交代」といえば聞こえはいいですが、現実社会は人材不足。社員を確保すること自体とても難しい。マインドガスも例外ではありませんでした。しかし、私自身「人の縁」にはすごく恵まれていて、いまマインドガスを支えてくれている社員の出逢いに本当に感謝してます! 

 

今後は、今までマインドガスを支えてくださった先輩方に感謝し、引き継ぐもの(歴史)は大切にし、新しく自分たちで築き上げていく。「モテる会社」を目指して個人を輝かせ、魅力的なLPガス会社になるために、社員一丸となって突き進んでいこうと思います。そして、社員一人一人の「やりたいこと」を実現できる会社を目指していきたいと思います。

 

似顔絵も新たに、ホームページも新しいものに更新して新しいサービスも始めていきます♪ 

今まで以上にマインドガスから目が離せません(笑)これからも楽しみにしていてください♪