【燃転】灯油ボイラーからLPガス給湯器へ!【業務用編】 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2017年02月01日 必殺工事人

【燃転】灯油ボイラーからLPガス給湯器へ!【業務用編】


%e9%95%b7%e7%94%b0

 

こんにちは長田です!

 

先日、ある法人様から「ガス給湯器を設置できないか」とご相談があり、詳しい話をお伺いに行ってきました。

 

現在は灯油ボイラーを設置してあるが、故障していてしばらく使っていないとの事でした。

主に冬場の手洗いや、夏場のシャワーなどにご使用になられるとの事です。

 

お見積もりを出し、即決でGOが出たため切り替えていきます!

 

 

 

レッツ施工!

 

先ずは灯油ボイラーを撤去!

めちゃくちゃ重い!一人では到底運ぶことができませんでした!

 

 

 

頭の中で完成図を想像し、確認していきます。

 

 

 

ドーン!

 

 

ドーン!

 

試運転をし、お客様に使用のご説明をしておわり。

 

 

おわりに

一般家庭の灯油のボイラーからLPガスの給湯器へ交換されるメリットは以前書いた記事にありますが、

灯油ボイラーからガス給湯器に切り替える3つのメリット+α

もちろん業務用としてご使用になられるメリットもございます。

 

 

○故障の時など即日対応、即日使用が可能。

故障などした時に我々が即日対応し、修理は後日となってもLPガス給湯器なら仮設供給が可能ですので安心してご使用になれます。

 

○燃料補給の心配なし。

燃料のLPガスは我々で管理し、LPガス容器を交換していきますので残量の確認などの手間は一切掛かりません。

 

○使用しない時期があっても燃料の劣化がない。

ご家庭では毎日ご使用になられますが、業務用のように数ヶ月使用しない期間があったとしても、灯油はだんだん劣化していきますがLPガスは劣化しませんので無駄がありません。

 

 

 

などなどがございます。

 

実は業務用でLPガス給湯器を使用するにあたりメリットもあるんです。

社員さんにも快適なガスライフをご提供できました!

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

長田 剛
ガス部東地区・各種工事担当。2013年入社、遅れてきたルーキー。しかし、LPガス業界は20年を越える地味にベテラン。ブログとSNSで育メンパパをブランディング中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close