ガス屋さんが...取り替えるリンナイのシステムキッチン用あんしんコンロ「セイフル」 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2017年02月17日 ガスでキッチン

ガス屋さんが...取り替えるリンナイのシステムキッチン用あんしんコンロ「セイフル」


こんにちは。ガス屋さんが...でお馴染みの寺やん、いや、寺本です。

毎日寒いですが、体調には注意しましょう。

 

さて、今回は本業のガス器具について少し紹介させていただきます。

 

今回お取り替えされるお客様は、弊社とのお取引が30年以上となる高知市在住のH.I様。

 

お客様宅のキッチンは「ビルトインコンロ」と「電子コンベック」との組み合わさったシステム。

そのうち、上部ビルトインコンロ部だけの取り替え工事の模様の紹介です。

 

※ 電子コンベックとは、ガスオーブンと電子レンジが一体になったとても便利な調理器具のことです。

 

 

今まで使用してきたビルトインコンロは、リンナイの強火力タイプの天板幅が75cmタイプのガラストップという種類です。

 

 

 

ガラストップ天板は、長年使用されても腐食することは少ないのですが、汚れと変色は免れません。

 

 

 

バーナー部とゴトクの腐食は、著しく点火装置も劣化がすすんでいました。

 

 

 

使用年数13年程ですが、新製品にお取り替えを決められました。

 

 

 

今回お取り替えをして頂きましたビルトインコンロは、リンナイのあんしんコンロと題して、セイフル(SAFULL)と呼びます。

 

 

あんしんコンロ「セイフル」の特徴

①ビルトインコンロにしては、数少ない2口タイプのコンロです。

 

 

②天板がパールクリスタルという硬質ホーロー素材。色と強さのダブルで補強しています。

 

 

◇安全面での特徴として◇

 

鍋なし検知機能・・・鍋を置いていないと点火しません。

 鍋を持ち上げると弱火になるので、調理時の鍋の移動も安心です。1分間、鍋が載っていないと自動消火。消し忘れを防止します。

 

感震停止機能・・・万一の地震の際に対応します。

 震度約4以上の揺れを感知すると自動消火します。

 

以上がこのセイフルの素晴らしい特徴です。

 

 

 

まとめとして

 

このコンロは、使い方がものすごくシンプルで、高齢の方も一目瞭然でわかるタイプです。

文字も大きく、安心して使えるガスコンロです。

安全機能も最高ランクの、リンナイ自慢のコンロなのです。

高齢者のお客様には、寺やん一押しとします。

 

 

最後にH.I様のお声として「このコンロに取り替えてもらってとても安心した。使いやすさも安全性においても、グットです。奇麗になったし、なにより使いやすい。」とのお声を頂きました!

ありがとうございました!

 

ビルトインコンロ「セイフル」の型式【RS21W8K12T-VL】

 

それでは、またお目にかかりましょう。

 

 

 

 

この記事を書いた人

寺本慎二
1986年5月入社。趣味は釣り。ただ今お遍路で八十八ヶ所巡っています。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close