10年以上エアコンの無かったお部屋にエアコンを設置してきました!! – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2018年07月21日 必殺工事人

10年以上エアコンの無かったお部屋にエアコンを設置してきました!!


 

皆さん、こんにちは!嶋﨑です!!(^-^)

 

マインドガスの長年のお客様 Y様宅のリビングには、10年以上エアコンが無い状態でした。部屋の風通しが割と良いことと、Y様の奥様が寒がりということもあり、今までは扇風機で暑さをしのいでおられたようです。近年の真夏の暑さからY様は奥様と相談され、エアコンを設置しようということになり、マインドガスにご用命頂きました。

 

 

 

早速作業にかかります

 

 

室内機の取付に邪魔になりそうな物を全て外します。

 

 

 

外の室外機周辺も邪魔なものを外します。

 

 

 

室外機を設置するスペースができました。

 

 

 

 

取付板を壁に固定し、室内機をそれに掛けて固定します。

 

 

 

 

 

 

壁から外に出てきた冷媒管を繋ぎます。脚立に上っての作業は不安定ですが、転倒しないよう注意しながらの作業となりました。

 

 

 

 

室内機からの電源わたり線と冷媒管を室外機へ繋ぎます。

 

 

 

 

冷媒管を真空引きをして管内の気密性を確認します。

 

 

 

 

問題なく配管作業は完了しました。

 

 

 

 

 

 

試運転とお客様への取扱い説明を行って、今回のエアコン設置工事は完了です!

 

エアコン設置後、Y様から

 

『こりゃあ涼しい、ありがとう!』

 

と喜んで頂きました!(^o^)

 

 

さいごに

暑い夏場にエアコンが無いと本当に大変です。あまり無理をしますと熱中症にかかってしまいます。特にお年寄りの方は注意が必要です。

マインドガスの社員は、お客様に顔の見える身近な存在として寄り添い続けるよう行動方針を掲げています。

 

お客様のご要望やお困りごとを解決できるよう、マインドガスの社員みんなで協力してこれからも頑張っていきたいと思います。

 

 

それではまた!(^o^)/

 

 

この記事を書いた人

嶋﨑 雅允
2017年入社。2児のパパ。只今子育て奮闘中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close