生活必需品の冷蔵庫をみんなで協力して即日お届けした話。マインドガスの家電販売 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2018年08月04日 事業案内・取扱製品

生活必需品の冷蔵庫をみんなで協力して即日お届けした話。マインドガスの家電販売


 

 

 

 

 

皆さんこんにちは!!嶋﨑です!(^ ^)/

 

 

 

 

『冷蔵庫が冷えんなった!すぐに見に来てもらえんろうか?』

 

 

朝8時過ぎ私が出社して間もなく、お客様 W様からの突然の電話。

 

 

W様『30分で来れるろうか?すぐに来てよ!』

 

 

尋常じゃない慌て様です。W様宅まで最低40分はかかります。落ち着かない様子のW様を宥めて1時間の猶予を頂き、冷蔵庫のカタログを持って高橋主任と一緒にW様宅へ向かいました。

 

 

W様の使われていた冷蔵庫は2001年の東芝製でした。購入して17年経過しており、もう十分使命は果たしています。

 

W様『無理言うてすまんねぇ』

 

私『いえいえ、今日はなんとか都合がつきましたのでお伺いできました。』

 

 

早速持参したカタログをW様にお見せして希望の機種を選んで頂き、会社に電話して価格と在庫状況を確認し、すぐにお届けできる冷蔵庫をW様に決めて頂きました。機種が決まりましたので、高橋主任と共に配工センターへ冷蔵庫を取りに向かいました。

 

 

冷蔵庫の配達・搬入・入替え

 

配工センターで積込みが完了し、W様宅へ戻ります。

 

 

W様の台所は1階にありますので、搬入は比較的簡単に済ますことができました。

まずは新しい冷蔵庫を運び込んで、古い冷蔵庫からの食材を移します。

 

 

『これは要る』『それは要らん』とW様にご指示を受けています。

 

 

食材の移し替えが完了し、古くなった冷蔵庫を運び出します。入口は結構ギリギリでした。

 

溜まったホコリを掃除して、、。

 

 

入替え完了です(^-^)

 

 

 

W様に冷蔵庫の取説と日頃のお手入れ等をお伝えして終わりです。

 

 

 

古くなった冷蔵庫は、リサイクル家電受付所へ高橋主任に運んで頂きました。

 

 

さいごに

W様から『本当にありがとう。助かりました。』と言って頂きました。また帰社すると、会社にもお礼の電話を頂いたとのことでした。

冷蔵庫の故障は本当に困ります。困った時にマインドガスに声をかけて下さることはとてもありがたいことです。

お客様のお困りごとを解決できるよう、少ない社員数ですが連携を図って協力し、また次もお客様の笑顔が見られるように頑張りたいと思います!

 

それではまた!!(^ ^)/

 

 

この記事を書いた人

嶋﨑 雅允
2017年入社。2児のパパ。只今子育て奮闘中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close