2018年09月22日 従業員のひとりごと

今年も後3ヶ月。新年に立てた2018年の目標の経過報告をします。


 

 

 

皆さん、こんにちは!嶋﨑です!(^^)

もうすぐ10月ですね。今年も残すところ後3ヶ月となりました。

早いですね。あっという間です。

さて、今年の初めに新年の抱負として私は3つの目標を掲げました、

 

 

1.やると決めた事・やらないといけない事・やるべき事をやってから、自分のやりたい事・好きな事をやる!

 

 

2.体重 70kg (±1kg)をキープする!

 

 

3.ゴルフスコア 平均90台をキープする!

 

 

これらは、今現在どうなっているのか経過報告をしたいと思います。

 

 

 

1.やると決めた事・やらないといけない事・やるべき事をやってから、自分のやりたい事・好きな事をやる!

 

これについては自分の感覚でしかないのですが、今年は昨年よりもこれが出来だしたと感じています。やはり新年に目標として掲げたということもあり、日々意識して取り組めていると思います。ですが、まだまだ自分の欲に負けてしまう部分もありますので、反省しながら日々頑張って行きたいと思います。これは永遠のテーマかもしれません。

 

 

2.体重 70kg (±1kg)をキープする!

 

はい、出来ておりません!(笑)

少し言い訳がましくなりますが、6月くらいまでは72kg前後まできていたんですが、6月末でタバコを辞めたという大きな転機を迎え、それからは食べ物が格段に美味しく感じるようになりました。食べる楽しみができて、この夏は好きなものを好きなだけ食べておりました。(反省)

正直新年の目標を忘れていました。現在は74kg前後を推移しています。

残り3ヶ月は、大好きなラーメン・ご飯・大盛りを我慢して、野菜中心の食生活と再びジョギングを再開し、適度な運動を取り入れた毎日を送る努力をしたいと思います。

 

 

 

3.ゴルフスコア 平均90台をキープする!

 

はい、全然キープできておりません!恥ずかしいです(笑)

今年は今日までに6ラウンドしました。平均スコアは、111.2です。

 

1/7     115打(土佐山田GC)

 

2/18   110打(土佐山田GC)

 

3/18   103打(グリーンフィールGC)

 

4/30   105打(Kochi黒潮CC)

 

7/15   125打(グリーンフィールGC)

 

8/19   109打(土佐山田GC)

 

昨年の10月からレッスンプロに習っていますが、効果が全くスコアに表れておりません。100すら切れておりません。これはレッスンプロの方が悪いのではなく、私が100%悪いです(笑)

 

ゴルフって難しいんです。

 

だからたまに上手くいくと嬉しくなり、それが楽しいんですね(^^)

レッスンプロの名誉の為にも楽しみながら頑張りたい思います!!

 

【吉村課長とグリーンフィールGCにて】

 

インカメが下手過ぎてすみません(笑)

吉村課長にはよくゴルフ場へ連れて行って頂いています。

いつもありがとうございます!

 

 

【サンピアセリーズのゴルフ練習場にて】

 

真っすぐ家に帰らずに真面目に練習もしてるんですよ(笑)

個人練習は、ただのストレス発散になりがちですが、、。(-_-;)

 

 

 

さいごに

今年も後3ヶ月とちょっとになりました。

11月23日にはお客様感謝祭があり、今年も全力で臨む所存です。年末に向けてプライベートも含めて忙しくなってくると思いますが、今年立てた目標に向かって、楽しむ事・笑顔を大事にして今年一杯頑張りたいと思います!!

 

それでは、また!(^o^)/