2019年12月07日 従業員のひとりごと

2019年もあと少し、、。新年に掲げた2019年の目標の総括をします。


 

 

皆さん、こんにちは!嶋﨑です!(^^)

2019年もあと少しですね。いやあ、早いですねぇ。歳を重ねるごとに一年が早く過ぎるように感じます。

感謝祭も終わり、公私共に色々と忙しくなって来ました。

 

さて今回の記事は、、、

恒例となりました、今年の初めに掲げた『 新年の抱負 』の総括をしたいと思います!

 

 

 

2019年の3つの目標

 

1.相手を思いやること

 

 

2.体重 70kg (±1kg)をキープする!

 

 

3.ゴルフスコア 100打を切る!

 

 

これらの結果報告をしたいと思います。

 

 

 

 

1.相手を思いやること

 

自分本位にならないよう、相手を思いやることを大事にして、お客様や職場の皆さん、家族や友人、私が関わる人々に対して今年は意識して接してみました。これについては、昨年よりもできたと思っています。しかし、対外的な方に対しては割とできましたが、家族、特に妻に対してはまだまだ自分本位になるところがありますので、来年もまたその翌年も意識していきたいと思います。(笑)

 

 

 

 

2.体重 70kg (±1kg)をキープする!

 

 

12月7日現在の体重です。

 

う~ん、ぎりアウトですが(笑)、まあ射程距離内です。今年も70kg±1kgでクリアできそうです。

実は、9月に体重が78kgのMAXとなり、健康診断で女医さんから

『体重気をつけて下さいね』と指摘されて、闘志と脂肪を燃やしたことはここだけの話です(笑)

 

なかなか±1kgを保つことは難しいです。私の身長に対する標準体重は71.4kgですので、これで女医さんから指摘を受けることはありません。

この忘年会シーズンは暴飲暴食の誘惑にかられることが増えますが、気を抜くとすぐに脂肪がついてメタボ予備軍に入ってしまいますので、今年も最後まで耐え忍び、頑張って計量をクリアしたいと思います。私には【月曜断食】という究極の健康法がありますので、来年も引き続きこの体重を維持するように頑張りたいと思います(^^)

 

 

 

 

 

 

3.ゴルフスコア 100打を切る!

 

これはもう3月に達成しましたね(^_-)☆キラリ

 

 

 

 

 

今年一年で7ラウンドをしました。

ベストスコアは、92で平均スコアは、101.8でした。平均スコアは昨年より10打少なくなりました!

 

1/14     114打(Kochi黒潮CC)

 

2/17   110打(土佐山田GC)

 

3/23    99打(土佐山田GC)

 

4/21    92(土佐山田GC)

 

6/2   104打(土佐山田GC)

 

8/18   98打(土佐山田GC)

 

10/22   96打(パシフィックGC)

 

今年は4月までレッスンプロに習い、それ以降は自主トレです。暇を見つけては吉野ゴルフやサンピアで練習をしています。上手く打てたり打てなかったり、なかなか再現良くショットを打つことはできませんが、これからも楽しんでいきたいと思います。来年こそは平均90台!を目標に掲げたいと思います!

 

 

【1/14 黒潮CCにて】

 

吉村課長、絶対また一緒に行きますからね~!!

\(^-^)/\( ^ω^ )/

 

 

 

さいごに

今年も後1月を切りました。

来年の目標も考えながら、今年やるべきことはやり残しのないように努めたいと思います。

楽しむこと・笑顔を大事にして来年も頑張りたいと思います!!

 

あっ、師走で慌ただしくなりますので車の運転には気をつけて下さいね(^^)

 

今日も一日、ご安全に!

 

それでは、また!(^o^)/